アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性
新しい仕事をして一週間目ですが、 辞めたい気持ちがつよいです。仕事内容は前職とちがう業界で働きましたが、毎日覚えることがあり大変ですがたのしいです。
ですが、働いている人が問題があり、それがつらいです。

一番優しいベテランさんが、来月で退職、
新人さんのパートさん二人も退職


いまはスタッフが多くいますが、みんな自分の仕事をして新人の私は基本放置されて見学しているかんじです。
それが一週間続いてます。

全く何の仕事しているかもわからないし、なにかすることありませんか?って聞いたら ないですねって言われました。
このまま3人一気に抜けたときに絶対辛くなります。
ですが、やっと見つかった職場なので辞めたくない。辞めたくないのですが、全然仕事教えてくれない、、どうすればいいですか、、?(上司には言いづらいです。上司が私を採用してくれたので、、)

A 回答 (8件)

仕事は最初はどんな仕事でも覚えるのに大変。

そして必死。
それは、どこも同じではないでしょうか??

やる事がわからない時は辛いですね…
そう言う事も上司に相談するのが1番です!!
    • good
    • 0

上司に言いにくくても、相談などした方が良いですよね。


子供じゃないんだからそんな理由で仕事辞めたいなんて言っていたら、逃げ癖ついちゃいますよ。
仕事なんだから大変なの当たり前。別にラクそうな仕事したいの?
    • good
    • 0

酷な言い方ですが29歳でもはや新人と称するのはいささか無理が有りますね


先ず覚える事をきっちり覚える事ですね
ご自身が働いている会社の仕事内容がわからないの時点で相手方の人たちも何をさせればいいのか悩みますよね
あなたでしたら一週間いて見学しかしない人に何か仕事頼もうと思いますか?
人がぎりぎりの会社ではザラにある事です
1から10まで仕事を教えてくれる会社なんてのはまれです
そもそも上司の方に皆さんがやっている仕事の内容を確認しないとゆうのが謎です
    • good
    • 0

新人のパートさんが2人も早々に退職するのですから


会社や部署に大きな問題がある証拠でもあります。

悪しき習慣が常態化している可能性が大で
辞めるにしろ辞めないにしろ
真っ先に上司に包み隠さず相談するべきです。
まだマシな会社や上司なら、対処してくれると思います。

それで何も変わらないのであれば
パワハラ・モラハラを放置している事と同じですから
その時こそ堂々と辞めてください。
    • good
    • 0

やめた方がいいと思います。

そういう会社なのが悪いので気遣う必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

上司は質問者様が来るのを待っていると思いますよ。

    • good
    • 0

様子を見てからでも良いかな、変わってくるかもしれないし

    • good
    • 0

結局人間関係ですからね。


仕事そのものはあんまり関係ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!