プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある48歳の女性。仕事はできるが、相当質が悪い性格で、皆に嫌われており、1昨年前に異動させた。異動先でも気に食わない若手女性をいびり倒し、その都度、人事部長としては注意するも、すぐに違うやり方でいじめを執拗に繰り返し、他の若手男性もやられて休職になった。
ハラスメントとして、軽い処分を行ったら、若手女性に腹いせで仕返しをし、全ての仕事から干し、印刷係とゴミ捨て係を与えるという、そして残業代も払わないように仕向け、いびり倒し、若手女性は退職を選んだ。その時に、人事部長に、若手女性は、私が辞めても次のターゲットは最近入ってきた新しい女性陣3人になると思う。守ってあげてほしい。と言われ、人事部長は有難う、とかえした。また、若手女性は48歳女性が、新人3人に若手女性の悪口を吹聴し、若手女性はいいところに住んで男がいて働かなくていい人だから残業代絶対渡さない。と言っている。らしい、と人事部長に言うと、人事部長は処分します。と言って、早々に48歳女性に注意した(処分したかはわからない)。すると、48歳は若手女性に話した、3人のうちのAさんをターゲットにいびり倒した。

人事部長が若手女性の退職手続きをしている間に、新人のAが、違う仕事が決まったから、3月末で退職させて欲しいと言ってきた。人事部長としては、あなたの気持ちを尊重します、と言ったものの、退職する若手女性から、人事部長が私への嫌がらせとして48歳を怒ったことで、Aは逆恨みをされ、私同様全ての仕事から干されて退職することになったと聞いた。私のせいで、そうなって申し訳なく思う。と言ってきて、人事部長は早速若手女性が言った通り、次のターゲットとして新い3人が狙われたことを悟った。

こう言う時、人事部長としてはどう思いますか?
(次から次へと別の人を攻撃し、退職に追い込む48歳の陰湿さについてです)

A 回答 (5件)

申し訳ないですが、かなり遅れた会社だと思いますよ。


私共の会社だと即コンプラ相談室に駆け込まれてブラックリストに載せられて、最悪退職に追い込まれます。
昭和の時代じゃないと言われてシャンシャンですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンプラ室がないんです。
昭和の人が、パワハラしても、パワハラと認定されない組織。。

弁護士からはそんなブラックさっさと辞めた方がいいよ。って言われました。

お礼日時:2023/03/01 20:50

逃げたって、あなたは退職したって事?


それなら辞めた会社の事だけど、興味あるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ辞めてないけどね。

お礼日時:2023/03/01 21:59

私も弁護士さんと同じ意見ですが、


何人も辞めさせてると認識しているのはあなただけ?
そうなると、あなたの見方が正しいのかな?とも思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃないです。彼女と関わった全ての人がそう言ってる。
人事部長だけがあいつをなぜか甘やかしている。。。

私は逃げるが勝ちで逃げました。
48歳は精神疾患持ってるので、必ず最後には組織に難が降り掛かります。

お礼日時:2023/03/01 21:14

容認はしちゃだめです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですよ。
で、この女、精神疾患だし、最後には人事部長に降りかかると思いますよ。
そのヤバさに気付けるか。。。組織の将来が変わると思いますね。

お礼日時:2023/03/01 21:13

できる人なんだなと思いました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が?48歳?だからと言って容認していいの?

お礼日時:2023/03/01 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!