プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が、この環境が嫌です(中1です)
自分は不登校で肥満体型で顔も良くなくてアトピーで腕や足が汚くて円形脱毛症か抜毛症は分からないけど所々禿げていて悪い所が無限に出てきます。いい所なんて少なくとも自分では出てこないです。家族は兄が未成年飲酒母親に趣味を否定されるような事を言われる父親はすぐ怒るし時々体型のことを言ってくる(言うて父親も母親も肥満体型です)
先生も去年の先生は女ですがすごく触ってきたし今年の先生も質問ばかりしてきたりします(趣味、寝る時間や起きる時間、料理はできるか等)
早く死にたいですし痛みもなく楽に死ねると言われたらすぐ死ぬ道を選ぶと思います。
どうにか死ぬかこの環境を変えたいです

A 回答 (3件)

死を考えるのは自由ですが、周りは迷惑です。


それに、死んだら、もう終わり。
楽しい事考えたら?
    • good
    • 0

家から出たい、という意味でしょうか。



それとも、学校を変えたいという意味でしょうか。

肥満は、ある程度はあなたの努力で何とかできますよね。
そして、病気の可能性のあるものは即病院に行けばいいだけの話です。


不登校だったら、時間はあるはずなので、無理のないダイエットと病院通いはすぐにしてください。

もし、親が病院に行くのがダメだというなら、児童相談所に連絡すればいいだけです。


不登校というのは、自分で学校以外の場で学ぶことを選択しなければいけません。
机の上での勉強だけでなく、家の外でも学べる場所はたくさんあります。

学校や家がいばらの道だとしたら、不登校もいばらの道です。


人生とは、そういうものです。今辛いなら、とりあえず安心して休める場所を探してください。見つからなければ児童相談所です。電話してください。


不登校は悪いことではないですが、学校以外で学んでおかないと、成人以降の人生が、今よりもっとハードモードになります。
今はゆっくりでいいので、見た目の治せるところを治して、少しずつ歩き始めてください。


嫌なところからは、逃げる。自分の行きたい道を、自分で探してください。不登校とは、そういう道です。
私も、不登校でしたが、今の人生はとても幸せですよ。

通信制高校や高等学校卒業程度認定試験(大検)で、大学に進むことを、私はお勧めしておきます。
もしくは、職人や体を使う仕事(大工、消防士や自衛隊員など)も選択肢としてあります。

自分の幸せ道を、あなた自身が探してください。

ちなみに、学校はそれを助けてくれる施設です。良いことも嫌なこともあるのが学校であり、家庭です。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

バランスの良い適量な食事と、適度な運動をすることを心がければ、環境を変えることができます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!