プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く人生を終わらせたい中一です。
小五辺りから不登校(保健室登校)でした
家族仲は普通かなと思います。
でも父親は怒りやすい人、兄は高校生で反抗期なのか機嫌が悪い時がある(機嫌いい時は普通)+未成年飲酒をしています
母親も仕事をしていたり先程の家族の事で疲れてることが多いです。
たまに「もう疲れたよ」などを言われます。
両親家族のために頑張ってくれてるのは分かってるし本当に感謝しています。
ですが家族のことでいらついていて親のもう疲れたなどを聞くのが嫌です。
その時は笑いならがら聞いていますが疲れます。
不登校なりたての頃は無理やり泣きながら学校に行っていました。
そんな時でも猫には優しくて本当は自分もぎゅーってして欲しかったのかもしれません笑
不登校になるまではずっと皆勤賞だったのですが今思えばちょくちょくストレスが溜まってたりしたのかも知れません。父親も昔から怒りやすいですし学校で普段あまり遊ばない2人と遊んでいたら急に避けられたり吹奏楽で教えて貰えなかったのに先生に先輩の真似してるだけじゃできるようにならないよと言われたりで思い返せば自分すごいなぁみたいな感じです。
もう縁を切りましたがたまに学校に行くと同じ部活の子に「自分偽ってるからw」とか「〇〇って自傷行為してる?自分もしてるんだよね〜笑」と言いながら薄い腕の傷を見せられました笑
よく話してたなって感じはしますがね。
気づいたら朝起きれなくて学校に行けなくなっていて消えたいと思うようになっていました。
精神科に行きたいと思っても診察料などが高いですし行きたいと言えません。
どうにか死にたいという気持ちを消すことはできませんか?それか楽に死ねる方法を知りたいです

A 回答 (3件)

私も中学の時、自分の部屋で泣いてから学校に行ってました。

死にたいとか消えたいとかも考えていました。自分じゃ何もできずにいろいろ考えたけど何も解決しませんでした。一番いいのは、やっぱりプロの方に話を聞いてもらうことです。精神科に行くにしろ、カウンセラーに話を聞いてもらうにしろすごく勇気がいります。でも、今の自分を変えたいと思うなら不安かもしれないけれど、勇気を出して行動してみることです。
    • good
    • 0

死にたいって波があるんですよね


特に若い時に

でもこの先好きなアイドルが出るかもしれないし
神のようなお菓子やケーキが出るかもしれない
すごい感動する遊園地やアトラクションが出たり
自分のことをこんな人でもすごい好きで大事にしてくれる人が出るかもしれない、と思うから
人間生きていけるんですよ
    • good
    • 0

私は死にたくなった時は、実際に「死ぬ」妄想をしてました。


首を括る、入水自殺とか、飛び降りなど…。

臆病ですし痛いことも嫌いなので、リアルに想像すればするほど「やっぱり怖い、無理」と思えて、実行せずに済みました。
リアルに想像するために、自殺失敗者の経験談を読んだりもしました。

あと、残酷な話とか、グロテスクな映画などを見ると、何故か気分が落ち着きます。
現実にばかり向き合ってるとしんどくなるので、そういう現実逃避の方法を見つけてみるのはどうでしょうか?

あと、精神科を頼る前に、学校にカウンセラーの先生などに相談してみるのもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!