プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの家族って一日に一回は笑ったり、普通の会話されてましたよね?
うちの母親も父親が全く成長しなくいつまでも、被害面うちらはこのような暗い家族でいいんだと思い込んでいる事に殺したくなるくらい腹立っています。
私が中一の頃からなのでもう7年ほどこんな感じなんです。
自分達も責任あるくせに、犯してしまった失敗をいつまでも引きずって鬱陶しいです。

自分は昔死ぬ程いじめられていました。中学一年頃からガキ大将の子と同じクラスになってから、その子にとてもいじられ、シャーペンで血だらけにされたり、中3になると当時所属していたクラブチームで今でも忘れなれない壮絶ないじめを受けていました。徹底的に無視されたり、トイレに閉じ込められたり、もうあの頃は地獄でした。そのストレスでおかしくなり、中学校も行かなくなり不登校になりました。卒業式も出なくなり、外に出るのも怖くなり、夏でもフードを深く被ったりして、存在を隠すようになりました。そして高1は強豪校に入学して寮生活になったのですが、最初は順調に進んでおり、楽しい高校生活になるのかなと思ったら、ある日私が不登校だった事が学校中に噂になり、否定はしてたのですが、何故か急にみんな腫れ物に触るかのように無視されたり、悪口を言われたり、集団リンチにあったり、もうどこに行っても理不尽にいじめられ、本当に人と関わるのが怖くなり、性格も死ぬほど大人しくなり塞ぎ込むようになりました。

自分はその環境から耐えきれなくなり、逃げ出してきて親には迷惑をかけたとは思っていますが、ある言動を毎日のように母は繰り返すんです。
その言動とは、毎日のように当時の嫌な記憶を掘り返すというか、急に中学時代不登校だった時のことや、中学チームの頃いじめられていた頃の事や、この前なんて、中学時代のチームの時、母は親御さん達の間でこんなことを言われたそうです。ある日私が日焼け止めを塗っていたった日がありました。その日に母は他の親から「あの子お化粧してるの?うちの子狙われたらどうしよう」と言われたそうです。このセリフをよく母は話に出してきます。他にも、家族で一番出来損ない、本当に死んでほしい。お前のせいで散々迷惑かけられた。など、普通こんな言葉出てきます?
今は専門学校に通っています。自分なりに親を少しでも安心させたい、ボロボロの精神から這い上がってきた姿を母には見せたつもりです。
だって今専門学校に毎日、あれだけ中学も高校もまとめに行ってなかった私が毎日通ってるのに、この前なんてこんなことも言われましたを大学生って専門学生のこと馬鹿にするのかな?と躊躇せずにぶつけてきたのでぶん殴ろうかと思ったくらいです。
そのような普通お前そんなこと言えるか?というような発言を毎日のように不満そうに言い続け、何がそんなに不満なのか。今の現状に一ミリも納得していなく、不登校や大学や引きこもりを経験した私がら今は皆と同じように学校に通っている。この何が不満なのか。

もう19くらいになると普通にあまり家族と会話とか少なくなったりするじゃないですか?なのでリビングなどでも黙ってると、それを悟って父親も弟も真似するように黙り込んで毎日のように空気が地獄になります。また少しでも反応したりすると、また反抗期が始まったぞ〜など母に言われたり、少しでも学校を休むそぶりをすると、また不登校の癖が出てるぞ〜と挑発してきてます。

普通いつかは家族って修復していくもんじゃないですか?いつまでも不幸な家族面して、どんよりした雰囲気ばかり出してる家族に苛立って堪りません。

A 回答 (4件)

早く自活してください。

    • good
    • 0

会わないように家にいないようにした。

バイトは夜中、朝まで。
    • good
    • 0

親でも哀しいけどダメな人っている。

同じような思いした俺から言わせると、君は優し過ぎてまだ親が好きで、愛されたい気持ちでいっぱいに見える。
こだわり過ぎると壊れるぜ。親を超えて、遺伝子に負けないように、切り替えて幸せになって見返してやってほしいな。
新しい戸籍で頑張れ。勝負は君の代からだ。
そのためには、悔しいくらいに幸せに育てられた伴侶を探せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にどんなに傷つけられてもどうしたら気にせずにいられますかね??

お礼日時:2022/09/09 22:39

縁を切る。



出来ない理由を探すより、
やる努力ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!