電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未亡人って忙しくないですか?
何もやらない母に困ってます。
死んだ旦那の会社のこと、家の空き家や土地のこと、遺品のこと、相続等々事務的手続き、墓のこと、お金のこと。
何もやらないで自分の趣味ばかり。
うつや発達障害を理由にして、何もしないで昼寝、買い物、youtube三昧。
専業主婦ってなんでそんなにお姫様?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

不動産など、所有者が亡くなったとき、早めに名義変更しないと、今年度からは、罰せられます。

自分たちだけでできなければ、早めに司法書士などとお世話になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私が全部やりました。

だんなの遺産が多ければ、その様でも、なにも障りがありません。

母の自由です。放っておきましょう。

そのうちに税務署から何か言って来ると思いますから、言われてから動けば良いです。
    • 0

鬱や発達障害は病気です。

やりたくてもても理解出来ない病気。その人に任せて財産を無くしていいんですか?
不満なら手を引いて任せましょう。
ほっておけば良いんです。いずれ子供の物になりますから
伴侶が亡くなる淋しさは子供が親を亡くすのとは違います。体の半分が溶けたようで3年は放心状態。何もしたくない。、変えて欲しくない。亡くなったことを認めたくない物だと皆言ってます。
嫌なら構わないで一人にして下さい。悲しみを忘れるため何かに集中したい。それだけです。うちの子は何一つ反論はしません。良いよと言ってくれます。旦那が居なくなった悲しみや、より何処のない不安をすべて受け止めてくれる頼もしい家族です。お母さん可哀相。鬱に逃げられたんだ
    • 0
この回答へのお礼

鬱は旦那が亡くなる30年前から。
鬱や発達障害はいいわけビジネス。
30年病院通って何も変わらないのに通い続けている。
そういう甘えが社会をダメにしている。