アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の人間関係と親との関係で疲れました。
今高校2年生で先週から学校が始まり高1の時からの人間関係のストレスで学校に休みがちで2学期は今のところ全部学校に遅れて行って保健室に登校してます理由はわたしに対して嫌味ばかり言ってるくる子と会いたくないというのとストレスのせいか最近学校がある時は眠れなくてない日も朝にならないと眠れなくて寝れても何度も目が覚めます。それで頭が動いてなくて倦怠感やストレスで死にたい気持ちや沈んだ気持ちでクラスに行けてないです。
親はわたしは深夜寝れないのでネットの人と電話したりyoutube見ていてその時に早く寝ろと言われて寝ないとスマホを解約する、寝れないのはおかしいとかネットのせいだとずっと言われます確かにその部分もあるとは思うのですが本当にどうしても色々考えすぎて寝れないです。親との関係も元々色々あり仲は良くありません。
本当にどうしたらいいでしょうか?家にも学校にも居場所がないしもうどうすればいいのか分からないです。学校に行かないと単位も取れないしやばいというのは分かってますでもしんどくて保健室に行くことが限界です(学校を休んでも親に言われて保健室に行ってる方が楽です)心療内科などには行こうと思っているのですがどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

甘えるな

    • good
    • 0

八方塞がりで辛いですね


せめて、親御さんには、あなた様の心に寄り添ってほしいのだけど、心配していてもプレッシャーをかけることしかできないのでしょうね。

あなた様も気づいているのではないかと思いますが、友だちや親を変えるより自分を変えていくことの方が少しは楽なのです。

私は親子関係に悩み、精神科のカウンセリングをしばらくの間、受けた経験があります。
子どもの受診は叶わなかったけど、母親の私が受診し、変化することによって、子どもを変化させていく方法ですね。
劇的に改善するというわけではないけれど、
カウンセリングを受けていなかったら今頃どうなっていたのだろうと思います。
私は悩みを友だちに話していて、そこから知り合いの先生を紹介してもらいました。
保健室の先生に紹介してもらえそうですか?

苦しい状況の中、あなた様がなんとか保健室には通い、今の状況を変えていきたい気持ちをもっておられることは本当に良かったと思います。
希望をもって進んでほしいです。
    • good
    • 1

学校の先生も無対応、親は頼りにならない、八方塞がりとなると、別方面の相談、警察署にある生活安全課に相談。



学校以外で別方面で友達を作るには、道場で通いながら友達を持つのも一つの手。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 2

逃げ癖が続いて、参っているのでしょう。


ちゃんと嫌味な奴と向き合い戦ってみては?

なんなら、学校で未成年なら
ぶん殴って喧嘩しても良いくらいです。
てめー調子こいてんじゃねーぞと言って
ぶん殴りましょう。

舐められているので、戦いましょう。
理由は舐められたから、殴ったで良いと思います。

親もうるさいなら、喧嘩して家の皿全部
割ってしまいましょう。
親と離れて暮らせるかも知れません。
ストレスから解放され静かに勉強出来るかも知れません。
スマホ解約?解約したら、更に家の物壊しまくったら良いのでは?

何にも無い方が楽ですよ。
図書館に行って本を1冊読めれば
娯楽なんか無くても問題ないです。

ネットやYouTubeに依存して、それを餌に踊らせされるくらいなら、無い方が良いと思います。

幼稚な娯楽に溺れて、それをエサにされているのと
学校では舐められているので、ファティングポーズを取られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

会いたくない人っていますよね。

私もいます。嫌味言われたり否定されていつも嫌な気持ちになります。価値観も違って、凄く会いたくないです。

でも、自分を理解してくれる人って10人居たら2人くらいしか居なくて、3人には理解されず嫌われてて、後の7人はどうでも良いと思っている人ばかりとのことです。そんな学者の実験結果がある様です。

自分の周りには理解者なんてすこーしだけです。嫌われてたりどうしても理解し合えない人は3人はいるんです。人間関係諦めも必要ではないですかね?嫌だ嫌だと言っても他人は変えられません。自分しか変えることは出来ないです。

それから、運動不足すぎます。任天堂Switchとかのゲームやってお風呂入って少し疲れてから寝てください。寝る前にスマホ弄ると眠れなくなると言われてます。

身体動かすとポジティブになりやすいし、ネガティブな思考から離脱できるかもしれません。肩甲骨周り、ふくらはぎ、血流の動きを良くしないと、普段からネガティブ思考なは人はさらにスパイラル上に落ちて行きやすくなる様です。
    • good
    • 2

人生は長いぞ。

高校2年で疲れててどうするの?内科的症状が無いなら心療内科でなく精神科受診をお勧めします。
    • good
    • 2

社会に出るとさらに疲れる


今のうちにつらさになれてしまったほうがいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!