プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備員という仕事をどう思いますか?警備をしているこちらは現場の作業員に偉そうに怒鳴られるし、雨でもカッパを着て交通誘導、歩行者誘導をしなければなりません。それに日給月給です。それに引き換え、介護職はちゃんと昼休憩ある所が多いですし、カッパなどとは無縁です。それに空調設備も整っています。なので昼休憩は警備員みたいに地ベタに座って雨に打たれて食べる必要はありません。ただ、介護の場合は今回のように試用期間中に解雇される事が多いです。特に女性リーダーにハイ!ハイ!と、頭を下げなければなりません。皆様でしたらどちらを選ばれますか?それと、介護施設の女性って今回、私が解雇された、そういう所ばかりでもないですか?私が解雇された介護施設の先輩曰く、こんな良い介護施設なんて無いですよ!と、男性の先輩とかはそう言いますが……。

A 回答 (4件)

>警備と介護でしたらどちらが良いですか?



私はどちらも嫌ですわ。
前者は典型的な低賃金の3K仕事、後者は前述の通りですわ。
けど、社会貢献度では圧倒的に前者を選びますわ。
私は警備を全面的に否定する気はありませんわ。
けど、現状は余りにも役に立たない屑や滓が多過ぎますわ。
膝と腰が曲がって前を見る事すら出来ないぢいさんや、一度
も定職に就いた事がなく、一般教養と常識を知らない中高年
が余りにも多過ぎますわ。
    • good
    • 1

昨日までホームレスだったよぼよぼのぢいさんや低学歴無教養の


中高年ニートにはうってつけの職業だと思いますわ。
※住まいが無い輩には寮と言う名のタコ部屋もあるし!!

交通誘導って言うけど、中にはボーと立ってるだけで三角コーン
より役に立たない輩がワンサカいて、でもそんな木偶の棒でも
現場に出るだけで万人共通の日当が貰えるのだから、四六時中、
休む間がない介護職員に比べたら天国のような仕事ですわ。
現存するバカチン警備員の中で、果たして介護職が勤まる人が
何人いるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思うでしょ?ですが警備員は立っている岳に見えて非常です苦痛です。時間の経つのが非常に遅く、反面、介護でしたら貴方の仰る通り、休む間はありませんが、動きっ放しですけど、時間の経つのが速いですよ。やはり人間関係ですよね、アナタは警備と介護でしたらどちらが良いですか?

お礼日時:2022/12/04 08:30

「真の敵」は、


そこぢゃ無いッ!
    • good
    • 2

上を向いたらきりがない


下を向いたら後が無い。

って事でしょうか……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!