プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備では爺さんばかりで偉そうに言われる職場と、介護施設のような女性が多くて時間も直ぐに経つ職場でしたら、男としてはどちらが良いですか?給料は1000円ぐらいしか変わりません。介護のほうが時給は1000円ぐらい少ないです。介護でしたら休憩は必ず1時間頂けます。それに介護でしたらあれセー!これセー!とは言われません。

質問者からの補足コメント

  • 警備での昼休憩は殆ど10分ぐらいです。その休憩も地面でしなければなりません。土砂降りでも地面に座って昼休憩をしなければなりません。山の中の現場も多くてトイレも無く、片交(片側交互通行)の代わりもいません。トイレも殆どありません。介護では確かにオムツ交換とかはしないといけません。ですが、警備みたいに、あれせぇ!これもせぇ!とは言われません。

      補足日時:2022/09/28 21:31

A 回答 (2件)

介護に決まってます。


老人の武勇伝ほど虚しいものもなく、花もありません。
警備の先は、ホームレスですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/29 19:53

介護施設では警備よりあーせー!これせー!と言われると思います。

スタッフにも利用者にも言われると思います。
夜勤があるし。。。下の世話やおブツの処理をしないと行けません。利用者は道理の通らない認知症の爺さんばかりです。
警備より介護の方が精神的にストレスが溜まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、警備のほうが言葉遣いが荒いです。それに警備でのヒル休憩は10分で、トイレも殆どありません。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!