アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男ですけど私は警備中に先輩から、自分、ココ(頭)おかしいんと違うか?って言われました。なので警備なんて底辺な仕事なんて辞めて、介護職に就いたほうが良いでしょうか?警備だと日給月給制ですので、介護職だと月給制ですから、思い切って転職すべきでしょうか?因みに警備の現場が今回は夏祭りでした。そこでヤクザの家柄の人と知り合ったわけですけど、その人曰く、介護はやめておいたほうが良い、と。わがままな高齢者が居るから、警備のほうが良いって言われ、迷っています。それに介護は必ず週休二日制だし、ボーナスありの、有給休暇あり、ですから、どうでしょうか?因みにそのヤクザの人から握手を求められました。女性から握手を求められるのであればともかく、男から握手を求められても良い感じではありませんでした。握手を求められたら嬉しいですか?

A 回答 (2件)

警備も介護も給与が上がらない職業なので、両方やめたほうがいいです。

と、いうのはどちらも役所の積算単価が安すぎて、それ以上に企業が切り崩して払っているんです。

工事の交通整理員の日給15000円が警備会社の単価だとすると、役所の警備員の単価は12000円なんです。つまり1日3000円はゼネコンが仕方なく出している金額。なので相当値切ったりケチるんです。

介護も役所が入ると同じ仕組み。

工事の警備員の延べ人数や介護職の職員数をごまかしたりする事件てたまにあるけど、これが原因。

つまりケチり続けられる職業になるわけ。

じゃあ民間の仕事だけやればいいのでは?となるけど、介護や警備員は取りっぱぐれる可能性が一番怖い。役所には取りっぱぐれはないので一定数役所の仕事も必要なんだよ。

なので最低限の給与になってしまうのよ。

なんとかもっといい仕事に頑張りなよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、頑張ってみますね。

勉強して資格をつけたらどうですか?

• 0