アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備の仕事でしたら昼休憩も15分とかですが、介護施設でしたら昼休憩はしっかり取れるでしょうし、毎日同じ人と仕事をする点、警備の仕事だと何処の現場に行かされるか分かりませんので、そういう点では確実に介護職のほうが良いと思いませんか?介護ではでしたら賞与もありますから。けど警備だと給料の前払いしてもらえて、現場に依っては早く帰れる時があります。どちらが宜しいやらで。

A 回答 (2件)

介護をプチっと経験した者です^^



お昼ごはん。
利用者様の食事のケアをしながら一緒に食べまする♪

私の食事はついで、です(笑)
自分の食事に集中する暇なんてありませ~ん。

 介護職は、職員の人数が常時ギリギリの為、確かに時間をちゃんと割いて休める時間はありますけど、介護職自体を、断念する可能性が高いです。

よくあるのが介助からみで、腰を痛めること。
介護にとって腰は商売道具に等しいですから、痛めたら元も子もない。

ーー
ちなみに警備もプチ経験してます。
警備も現場や仕事内容によってはきちんと休憩取れますよ。

私がやったのは「交通誘導」もありますが、「夜中の高速のSAで往来する車の数をカウント」「交通整理」もあります。

まー、SAの時は真冬だったので極寒でしたし、休憩時間は沢山あったけど、拘束時間が48時間超えてましたね(笑)

でも腰の負担や、介護する人の世話にまつわる大変さを考えたら警備の方が良いのかなと思います。
    • good
    • 1

介護は絶対に辞めた方がいいです


入居者に殴られたり、平然と悪口言ってきます。
身体的にも精神的にもきついですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!