アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺産相続、私は、54歳
東京都世田谷区若林4丁目のマンションを、相続、昭和11年生まれの母親と、同居、マンションは、四人家族、父親がローンを、払い終わり、マンション管理費月3300円、固定資産税1060000円、、逐次ま36年、、マンションを、売らないで賃貸、私は、アパートに、
今の仕事は、契約社員の警備員、社会保険込みの収入は、18万円、高校卒業してから社会人、警備会社を、数社、スーパーマーケットの社員は、14年、椎間板ヘルニアの手術三回、二年間のブランク、ブランク期間中は、国民年金と、付加年金加入して、少額ですが、年金受給資格は、有ります。スマートほんは、使うが、パソコン操作苦手、資格は、運転免許、ペーパードライバー、車無し、資格は、警備員の三点セット、自衛消防技術認定、防火管理者、防災センター要員、上級救命講習、食品衛生責任者、ホームヘルパー、、但し老人介護は、女性の求人再読み込みされない。今の会社は規模は大きい。支社の応援勤務や、工事建築現場、あちこち行くので都内の、地理は、ある程度知って居る。近隣の救急病院に長年掛かり付け、、近くのお寺に、お墓を、買う、、両親は広島出身

A 回答 (4件)

固定資産税1060000円は


充分資産家でお金持ちです。
幸福になってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。1人暮らしの、時、私の収入では難しい、結婚は、諦めて居ます、

お礼日時:2022/06/06 19:10

分譲マンションで、固定資産税100万円


高級マンションですね
価格は数億円はするでしょう

不動産収入はいくらぐらいですか??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。東京都世田谷区若林4丁目の分譲マンション、十万六千円です!家族用なので、母親がなくなったら1人暮らし、賃貸にして、副収入、年金の、足にしたい、私自身は、ボロアパート、子どもは、居ない、同じ世田谷区にすみたい。私自身は、パソコン苦手、数字が、苦手、文系、高校卒業してずっと仕事、、警備員とスーパーマーケットの店員。ペーパードライバー、警備会社は数社契約社員での転職。ブランクは、椎間板ヘルニアの手術三回、国民年金と、付加年金加入して居ます。今後の資格と、学歴は、高校卒業、認知症防止も、含めて、大学通信教育を、受講予定です!放送大学が、候補、学費が安い。資格は、防災センターや救命講習、、警備員検定は、無いです。マンションの管理費は、三万三千円、職業訓練は、検討中、介護講習ホームヘルパー養成講習は、受講したが、女性の求人、、採用されなかった。農業や工場勤務は、無理かも、雇用保険や健康保険、年金受給繰り下げ。身近に、相談出来る人居ない、今年消防団員に入り公明党の
区議会議員が、分団長、私は、宗教無し創価学会は、入らない。お墓は、掛かり付け病院の近くのお寺に
両親と、私のお墓は、有ります。両親は、広島県から東京都に、出てきた。私自身は、東京都生まれます。昭和42年生まれ、54歳、独身。結婚は諦めて居ます。良い相談先有れば良いですね❗

お礼日時:2022/06/08 22:18

地主さんなんですね


固定資産税100万円ですか
まあ、固定資産税は嫌ですよね本当に

私は30代前半の独身
自分も親が地主で多数の不動産を相続し、個人事業主で不動産経営してる者です
不労所得者です

現在、自分の主な年収は不動産収入で3476万円(満室収入では無い)です 
他の年収は、農業収入や雑収入が合計して381万円有ります

年収的は多めですが、相続税対策(貸家建築費)の借金返済が月間93万円、そして固定資産税は毎年400万円払ってます
まあでも、自分は金銭的に余裕は有りますがやっぱり税金は高く感じます

借金返済を差し引いて所得は2741万円、でもこれをそのまま所得にすると所得税が大変なので税理士を通じて毎年、色々な税金対策を行ってます 
所得税対策に関しては、減価償却費・租税公課を充分に活用し農業はマイナス年収を作り、課税所得を敢えて減らしてます
固定資産税対策に関しては、貸家の土地は住宅地なので固定資産税の優遇措置が受けられる
農地や山林も同様で、固定資産税の優遇措置を受けているので大変助かってます
まあそれでも、固定資産税は毎年400万円掛かりますがね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます、東京都世田谷区の、分譲マンションです!30年前、家族用なので、貸し出しして私も、古いアパートを借りる、収入低いので、年金の、足に、、身体壊して、契約社員の警備員。警備会社複数移る。年収は、不足、父親の遺産で暮らして居ます

お礼日時:2022/06/08 14:39

質問は?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!