プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備員の正社員での転職を考えている
者です。
今まで、製造業の仕事をしていたので、
警備員は全くの未経験なんですが、
志望の動機や自己PRの良い例文ないで
しょうか?
仕事内容の7割は、スーパーマーケット
や商業施設などの駐車場などの交通誘
3割が施設警備です。

A 回答 (2件)

二号警備の面接ならそんな必死なPRなんていらんと思いますけどね


色んな人が仕方なく転がり込んでくる世界なので、どんなにいい動機や自己PRを書いても、面接の場で「きちんと会話が出来る」「常識が通じる」「体力がありそう」「勇気がありそう」「法令を守ってくれそう」みたいなことを感じさる方が重用だと思います、まぁでも面接官によるか…

センスのない人は生き残れない世界なので、多めにとって多めに辞める、生き残れるのは一握り、みたいなことが繰り返されるのが警備にはありがちです
最低でも試用期間の3ヶ月がすぎるまではバイト扱いで、そこで才能の見極めが行われると思います
正直、すんなり正社員になれるとは考えないほうが良いと思いますけどね、どうしても実力が必用な世界なんで

ちなみに、警備員になれない欠格事由というのがあるので、それに当てはまっている場合は警備員になれません、先にそちらは確認しておくといいと思います
https://www.motivate-s.co.jp/column/keibi/19270. …
    • good
    • 1

「警備」「志望動機」で検索したら沢山例文が出てきますよ。

ご確認の程お願いします。

製造業からの転職は慣れないと厳しそうですね。警備は屋外だし立ちっぱなしだしその場から動けないのではないでしょうか?これからの季節は暑くなるので体調にも気を使わないと大変ですね。駐車場の誘導はアスファルトの上なので過酷な環境だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!