プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで社員同等の責任の重い仕事をやらされるのは普通でしょうか。わからなくて聞いたら怒られ、でも失敗は許されないような環境です。
合ってるか確認すると、「教えたでしょ!」と突き放され、一部始終後ろで観察しておいて間違えてから「なにやってんの!」と叱責されます。精神やられます。
「あんなやつ、いらん」と陰で言われてるのも聞きました。甘えてると思いますがもう見切りをつけたほうがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

会社にとっては、正社員もパートタイマーも同じです。


直接雇用しているので、パートタイマーも正社員の一部ですよ。
パートタイマーより身分が低いのがアルバイトです。
一番身分の低いのが派遣社員です。自社の社員ではない使い捨て社員です。
違いは労働時間だけです。パートタイマーは残業もせず、人によっては遅く出勤したり早退したりもできます。
正社員は時間に縛られていて、始業時間から終業時間までいなくてはならないし、残業もしなくてはなりません。
だから、パートタイマーでも仕事に責任を持たなくてはならないですよ。
パートタイマーだからいい加減な仕事の仕方で良いと思っていませんよね?
仕事は教えてもらってやるものではないと考えています。
原理原則は教えてもらい、仕事のやり方は自分で工夫するものだと思いますよ。
原理原則を教えずに、目先のやり方(作業方法)だけしか教えないのは、その人も原理原則を知らず、表面的な作業方法だけしか理解していない程度の低い人なんでしょう。

あなたも、作業中心に作業方法を聞くのではなく、その作業の原理原則を教えてもらって、作業方法は自分で工夫するようにしましょう。
そうゆうやり方をすると仕事が楽しくなるし、間違いもなくなります。
    • good
    • 2

現場仕事は同等でも、あなた方には自分の後釜を自分で考えて店がうまく動くように育てる仕事はありません。

あくまでその日だけです。それをどう考えるかですね。
    • good
    • 1

>パートで社員同等の責任の重い仕事をやらされるのは普通でしょうか。



同一労働同一賃金ですから、それは無いです。
責任が軽いから賃金が安いんです。社長は勿論係長、課長、部長などに出世できません。

安い賃金でこき使って四の五の言うならそこは辞めて他で働いてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A