プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が遅いと言われてしまいます
自分でも自覚はありますが、ダラダラやってるつもりはありませんしどうしたら早くなるかも考えてやっています
しかし、スピードは速くはないです
慣れない仕事だとまず遅くなりますし、ミスしないようにやるので益々遅くなります
正直言われてしんどいです。どうやれば速くなるかアドバイスを聞いたりはしていますし、少しは速くはなります
元々の性分もあるのでしょうが…考えすぎてかなり気落ちしています。

どう頑張ればいいのでしょうか。もう頑張るのも疲れました
甘えだと言われるかもしれませんが…誹謗中傷やキツいことはやめてもらいたいです…

A 回答 (5件)

一生懸命働てそれで首になったら、他の仕事を見つける、俺もあったよ何で出来んのみんな出来てる、あんただけ!職長から言われてもやれません出来ません、あんまり厳しく言うから俺を首にしろ社長に言ってこい!社長と幹部4人の前で言ってやった65歳のじじい(俺と仲間)に力仕事させるなよ、社長あんたやってみろ出来るか!職場の平均年齢65歳、きつい。

汚い、給料安い、3K、スーパーコンビニからくる残飯処理この袋が重い20kg~30kg 、3tを持ち上げる、他にも50t処理、日本は世界一食料を捨てる国、いい勉強になった。
    • good
    • 1

仕事のスピードなんて頑張ってどうこうなるものじゃないと思います。


「仕事が遅い」=「無駄な作業がある」を前提に作業工程の見直しをする事をお勧めします。
見直し作業に時間を割かれる事なく、単純な手順できちんとしたものが仕上がるようやり方を工夫してみてはいかがでしょう?
何か代替で使えるツールや道具を探すのもアリかと
    • good
    • 4

そうですね、仕事の速さにはかなり個人差が


有ります。まず、人(上司?)に言われたこと
はあまり考えないようにしましょう。

慣れない仕事は早くやろうとしないようにする。
慣れるまでだんだん早くなればいいのでは。

後は、遅くても正確な方が結局はうまく行きます。
速くなろうと思わなくても、少しづつでも速くな
れば良しとしては。

自分のペースで頑張らないようにするのが良い。
    • good
    • 1

所謂 ドン臭いのですな 一生懸命して それなら仕方ない 他人の事は無視する

    • good
    • 2

指摘してくる上司?先輩?に相談するといいですよ。



求められている結果はどのくらいで、
それに対してあなたの成果はどのくらいなのか。
そこを明確にしてもらって目標値を共有すること。

そして定期的に、
・どういう工夫・努力をしたのか
・その結果、どのくらい成果が向上したのか
を報告・相談するようにしましょう。
そうすればあなたの「頑張り」も見える化できますしね。

報連相できない職場なのだとしたら、
あなたとは相性が悪いかも。
もっとあなたに合った職場があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A