アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して一週間経っても仕事が遅かったり仕事が覚えられないなら、1ヶ月経っても半年経っても1年経っても全く変わらない傾向がありますか?

A 回答 (10件)

>ちなみに「1回教えた仕事は次からは完璧にベテランレベルでできるようになれ」と


>いう会社です(どこの会社でもそれが普通ですが)

 まっ!一方的な情報しか無い以上
何とも言えないが、一文一句 そういう風に
言うのなら 転職でしょうね!

 ただ、質問文、お礼文を読む限り
アナタ自身にも少なからず、原因の一端は、あるでしょうね
    • good
    • 2

他の方への返信読みましたが、むしろその一緒に働いている先輩の性格や人格に問題アリのハズレくじですね

    • good
    • 10

>と言われました



 だから?

そう言われるから仕事が遅いという言い訳?
それとも、早く仕事をしようと考える努力が出来ないという弁明?

 余程 無能なのか?
職場の人間が、最低なのか?
 どちらかだろうね・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「あなたは社会人として生きる価値はない」と言われたので、一週間経っても仕事が遅いと言われて当然だと思います

会社の人達は人柄はかなりいい人ばかりです

ちなみに「1回教えた仕事は次からは完璧にベテランレベルでできるようになれ」という会社です(どこの会社でもそれが普通ですが)

お礼日時:2019/12/11 22:51

>どちらにしても一週間経っても仕事が遅いと、


>1ヶ月経っても半年経っても1年経っても仕事の遅さは変わらないですよね?

 それは、1ヶ月、半年、1年経ってみないとわからない事だろう

 そもそも、考えがネガティブ
どうやったら早く仕事をしようと考える努力しないの?

 そんなんだから、1ヶ月経っても半年経っても1年経っても
成長しないんだろ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちなみに一緒に仕事してた人達からは「今まで何やってきたの?」「今までの全ての会社でかなり足手まといだっただろうね」「今まで10年も働いた会社があるの?あんたみたいな人間を10年も面倒見てきた会社は大変だっただろうな」「あんたみたいな人間は仕事しないほうがいいよ。どこの会社でも迷惑かかるだけだから」と言われました

お礼日時:2019/12/11 22:29

>工場の軽作業だと一週間経っても仕事が遅いと解雇されますよね?



 会社に寄って

 極端な話し、
人がいなけりゃ仕方なく雇うけど
余る様なら解雇の可能性も・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どちらにしても一週間経っても仕事が遅いと、1ヶ月経っても半年経っても1年経っても仕事の遅さは変わらないですよね?
軽作業だと3日経っても仕事が人並みにてきないと解雇されますし

お礼日時:2019/12/11 21:28

お礼ありがとうございます。

工場の軽作業も色んなのがありますよね?
私は「ライン作業」「衣類のピッキング」「食品の仕分け」などは経験してます。

仕事の早い遅いは個人差があります。
特に食品のライン作業はパート●●年のおばちゃんが、初心者だろうが容赦ないスピードで流してきます。

まぁすべての仕事に共通して言えることは、ベテランの人達は自分達が初めてやった頃の苦労を覚えていないんです。

基本、ルーチンワークですから長くやってる人の方が速いのは当たり前だし、正確にできるのも当然です。

逆に1、2週間程度でマスターできちゃうような仕事は、その程度のレベルの人しかいない訳です。

 私は主にコールセンターの仕事を中心にやってますが、この仕事も簡単なものから難解なものまで様々です。簡単なものなら1週間でマスターできちゃいますが、難しいものは1ヵ月~3カ月ぐらいかけて研修が行われたりします。
    • good
    • 3

一週間で仕事を覚えるのは不可能です。


まずは1ヶ月様子を見るのが普通です。
3ヶ月たっても、ほとんど仕事を覚えないのなら、
多分、解雇になります。
半年、1年待ってくれるのは、公務員ぐらいのものです。
    • good
    • 4

>1ヶ月経っても半年経っても1年経っても全く変わらない傾向がありますか?



 人によっては、あるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工場の軽作業だと一週間経っても仕事が遅いと解雇されますよね?
軽作業だと2~3日以内で仕事が早くなるのが一般的みたいなので

お礼日時:2019/12/11 19:55

会社はそんなに待ってくれません。


普通は1ヶ月で仕事が覚えられるようにならなければなりません。
試用期間中なら、その期間を終えると解雇(実際には退職)です。
ただし、状況次第では、仕事の内容を変えて、試用期間を延長する場合があります。
半年経っても1年経っても進歩が無いなら、もうあなたはうちの会社では雇えないということになり、試用期間終了後解雇です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一般的には一週間以内で仕事を覚えて一週間以内に仕事が早くなるのが普通ですよね?
工場の軽作業等だと1~2日以内で仕事が早くなるのが一般的みたいですし

お礼日時:2019/12/11 19:54

職種にもよりますが、3ヵ月前後が判断材料だと思いますが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

工場の軽作業だと2~3日以内が一般的ですかね?

お礼日時:2019/12/11 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A