プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社1ヶ月でボロくそ言われるんですけど、仕事あってないなと思った時、やめた方がいいですか?

A 回答 (5件)

ゆっきーさん 様



あなたに、何の非もないのに、ボロクソ言うような
会社なら、ブラックな所かも…。それなら辞めた方が
いいかも・ですが...。

何か 怒られるような原因を作っているとか…身に覚えは
ありませんか? 色々考えてから、決断しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が遅いとか色々言われて……
まだ何が何だかわからなくて何をすればいいのかはっきり教えてくれなくて……
身に覚えはないです……。

お礼日時:2020/01/06 23:28

いいんじゃないですか?


私が質問者の友達なら「もう少し頑張りなよ」などとフォローしますが、縁もゆかりもない赤の他人なので、質問者が仕事を転々としてノースキルのまま中年になって社会からドロップアウトしても、痛くもかゆくもないです
    • good
    • 3

私の今の職場もそうです。

経験者だからって全て知ってるでしょ。みたいな感じで初日から他の人と同じレベルでスタート。ビックリです。

遠回しに説明され、なんでわからないの?って顔されますが、知らねーもんは知らねーんだといった感じで心に秘めてます。

今までの職場が新人時代凄い恵まれた職場だった事に気付きましたね。
新人の目線に立てない先輩や上司は間違いです。
    • good
    • 3

入社して1カ月もあれば、だいだいその人のレベルが相手にも分かると思います。


自分自身でも「ボロクソに言われても仕方ない出来だ」と思えて、さらに「仕事が自分に合ってないし、会社もブラックな感じだし、がんばる気も起きない」となれば、やめたほうがいいでしょうね。

なお、「こいつは仕事ができそうな感じがする。わたしのライバルになりそうだ。いまのうちに潰しておかねばならない」と考えて、ボロくそに言う人も男女問わずいます。
このパターンの場合は、どうするか迷う面もありそうです。
(身分の不安定な雇用形態の場合、そういう傾向が出やすいかもしれません。)

まあ、世の中には、酷い会社や従業員がいるのは確かですので、自分の判断を信じて続けるか、辞めるか決めたらいいと思います。
    • good
    • 5

一ヶ月では、まだ何も判らない


はずです。

辞めるべきか、なんて判断にしても
同じです。

そんなので辞めていたら、何処も務まりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A