アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間体と言いますか、警備員として働くというのと介護施設で働くのとでしたら介護施設のほうが安定している事なので介護施設で働く事としました。介護施設のほうが良いですか?

A 回答 (5件)

No.1回答者さんが妥当な回答でしょうね。


介護施設で働く人はスキルを活かして働いています。
警備員は何事もないことが当たり前なのでスキルがあっても日頃は発揮しません。いざという時に技術知識を発揮することが仕事なので日頃は暇です。
何もなければ素人でも出来る仕事と思われます。実際は違うのですけどね。
どちらを選ぶかはあなたの人生ですので悔いが無いようにしましょう。
    • good
    • 0

ワタシだったら、介護を選びますね。



これからは、老人社会になりますので
介護の需要は増していきます。

つまり将来性がある、ということです。

それなりのスキルも身につきますし。


そこへ行くと、警備はねえ。

仕事が見つからず、最後にたどり着くのが
清掃と警備、なんて言われています。

スキルらしいスキルもありません。
    • good
    • 1

どちらが良いかとなると、実際に働いてみないとわからないと思います。



何事も、一長一短であるため。
    • good
    • 0

「良い」の判断基準によりけり。

例えばの話「カッコ良さ」と言う基準で見れば警備員の方が「カッコ良い」となるでしょう。今では信じられないでしょうが「カッコ良い」と言う所から憧れの職業だった時もあります。
    • good
    • 0

世間体じゃなくて、総合的にどっちが自分に向いてるか?じゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!