電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変な質問、就職関係の本ってめちゃくちゃ前でも今使えますよね?参考で。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

<ですか、、(´・_・`)



だってさー、
就職で使うわけでしょ。
それで自己PRなどにも関連するし、面接でも関係してくるよね。
そこで間違った情報に基づいて話したら、え!?ってことになるでしょ。
絶対やりたくない失敗ですよ。
それが原因で面接でまるで違う事いって赤っ恥なんてイヤでしょ~
大切な就活なのですから、極力ミスをなくすためにも
使わない方がいいんじゃないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんふん(´・_・`)そうかあ。なるほど~。(;・д・)

お礼日時:2024/07/02 12:56

<そっ!あ、企業名載ってるとかじゃないですよ、ちなみに株価がどう、とかじゃなく、動機とか、どんな思い、で、とかの



んー
使うにしても事実確認はしたほうがいいかと思いますよ。
違っていたら、え?ってことになるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか、、(´・_・`)

お礼日時:2024/07/02 12:06

<2014年とか。



ん… (*´ω`)
10年前。
ボツッ!(+_+)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっ!あ、企業名載ってるとかじゃないですよ、ちなみに株価がどう、とかじゃなく、動機とか、どんな思い、で、とかの

お礼日時:2024/07/02 12:00

めちゃくちゃ古いんですよね。


んー。
それは参考でもやめたほうがいいですよ。
会社の規模も変わっているでしょうし、
まるで違う新たな事業展開をしている場合もありますし。
下手したら倒産していることだってあるわけですから。
ほぼあてにならないんじゃないかな。。。
1,2年程度前なら参考程度って感じで見て、
あとで確実な情報得る。といった使い方あるのかもしれないけど、
めちゃくちゃ前だったら見ないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2014年とか。

お礼日時:2024/07/02 11:54

制度やシステムが変わってる場合は使えないね

    • good
    • 0

使わない方が良いです。


就職課の職員が就活生の親にまず言い聞かせることは
「あなた達の時代の常識は通用しないから口出しするな」です。

古い知識を仕入れるのは害悪でしかありません。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2024/07/01 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!