dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は介護施設で調理員として働いています。(20代)正職員ではなく準職員という形で働いています。
施設の施設長の母親が亡くなったと言うことでお香典は出すべきなのか施設からとして出るなら出す必要が無いのかそこまでお世話になっていないから出さない?出す?教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

無用の義理掛け、必要ありませんわ。


それが世間の常識ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あなたにとっては外側の方ですから出す必要はないと思います。

あなたの職場の利用者さんが亡くなれた場合は出した方がいいと思います。
しかし、今は香典をお断りしている場合が殆どですよね。
    • good
    • 1

他の方が 出すときに加えてもらいましょう


出さないと言われたら出す必要はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!