プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は双極性障害Ⅱ型と強迫性障害のある精神障害者です。昨年の9月に障害者枠で就職しましたが、その前2年間は就労移行支援事業所という、障害者のための就職予備校みたいな施設に通っていました。その施設で、9歳年下で双極性障害Ⅰ型の男性と知り合いました。彼とは施設にいる間からけんかと仲直りの繰り返しでした。そしてつい1か月前彼を激怒させてしまいました。理由は彼の友達で施設の利用者だった人が、施設とトラブルを起こしたらしいことを彼から聞いて、それを私が施設のスタッフに話したからです。彼からは携帯電話も着信拒否され、メールアドレスも変えると言われました。今までの経緯からすると、彼は怒っていてもメールは読んでくれていて、数か月たてば機嫌を直して返事をくれると思います。だけど私は就職して立場が変わったのだから、もうこんな関係にピリオドを打つべきだという気持ちがあります。今の悲しい気持ちから彼にメールを送り続けるか、キレイさっぱり手を引くか、どちらが賢明だと思いますか?

A 回答 (1件)

質問内容に記載されてますね

『だけど私は就職して立場が変わったのだから、もうこんな関係にピリオドを打つべきだという気持ちがあります。』
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう自分で答え出していたのですね。