プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの作業所には色々な利用者がいますが、精神年齢が低くて母親と一緒に来たり、座って作業する時に足組んで作業したり、ワガママな利用者が何人かいます。
職員に言ってもムダです。
うちの作業所ではポップコーンの製造をしていますが、ヒゲを生やしたまま作業に入ったりする人もいます。
施設長に言ったら逆に怒られてしまいました。
おかしいです。
一般の会社に行ったらそんなのは許されないし、ちょっといくら作業所といえどちょっとレベルが低すぎるんじゃない?と思いました。
また今日は利用者が座る場所が足りないくらい大勢来てしまって、コロナのこともあって3密になってしまいますが、換気するだけで出勤人数を制限するとかそういう対策を一切しません。
職員は利用者とはドライな関係で、ベタベタした関係が嫌いな私としてはその面では救われています。
前の作業所はちゃんとしていましたが、施設長が女性の利用者をちゃん付で呼んだり、作業所に聖教新聞や公明新聞が置いてあったりします。
まあ、ベタベタした関係ではありませんでしたが。
とにかく今の作業所に来た以上、今のところで我慢するしかないと思いますが、どうしたら気にならなくなるでしょうか?

A 回答 (1件)

そのポップコーンは食用として売られるわけですよね?

そういう製造現場において、スタッフや職場の衛生管理が出来ていないのは問題です。
役所に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
どうもありがとうございます。