プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学2年で介護を専攻しているものです。
先日、実習で介護施設に行きました。
ひとつの施設だけで判断するのもあれですが自分にこの職業は全く向いてないと思ってしまいました。
高齢者の方や障害者の方と直接コミュニケーションを取るのが自分には無理でした。
けど介護福祉士は取ろうと思います。(取らないと親に◯されそうなので)
介護福祉士で就ける職業の中で、利用者と直接関わることが少ない仕事はなんですか?

A 回答 (2件)

介護福祉士で、利用者と直接関わることが少ない仕事とかないですよ笑。


苦手って早くわかって良かったじゃないですか。
なんでもやってみないとわからないからね。

専攻変えるとかできませんでしたっけ。
調べてみたら?
    • good
    • 1

こういう思考回路で介護職になられる介護職がとても多いですが、こういうタイプの職員は適当に仕事をしたり自分の都合を押し付けて来たり賞味期限も消費期限も切れてない食品や使ってない医療機器等を勝手に取る等は日常茶飯事です。

スマホを二台窃盗されたこともあり、その二台ともそのまま返して貰っていません。弁償代も払って貰っておらず泣き寝入りしています。
何より大体こういうトラブルが起きた時に職員に話すと介護職の方が正しく利用者の言うことが間違ってること前提で物を言って来ます。正直こちらが迷惑です。

なので大学院で介護の研究をするのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!