アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護士の立場から問題のある介護士を批判することはよくありますが、利用者の立場から問題のある介護士を批判すると何故か猛バッシングを受けます。(主に介護職の方々から。。w)
しかし、「私は施設の利用者ですが」の部分を「私も介護職に就いてますが」というように質問文を変えると全くバッシングを受けなくなります。w

何故施設の利用者が問題のある介護士を批判することが許されないのでしょうか。
介護士という職業自体が立派なのは自他共に認める物かと思いますけど、どうしてもこういう言動を取る介護士が「私の周りには(←ここ重要)」多いので、はっきり言って「私にとっては」介護士の印象が悪いです。

質問文をあまりよく読まずに揚げ足を取るだけ取って「だから利用者はクソで介護士が素晴らしい」と言いに来られる方があまりにも多いので「」を付けました。断っておきますが、質問文を読んだ上で回答して貰えるなら批判は受け付けます。又、私にも言論の自由や表現の自由はあります。それくらい利用者の視点から問題のある介護士の批判が許されない風潮があるのです。

A 回答 (1件)

昔、おばあさんをこたつの紐で絞め殺した事件がありました。

その施設長がインタビューに答えた言葉を今も覚えています。
「(殺してしまった気持ちは)わからないでもありません」
正直な人だなと思いましたね。なぜか炎上しませんでした。本来介護士は要らない仕事です。家族がすればいいから。でも、今介護される側を殺したり、虐待する大多数は家族だそうです。どこかで思ってんじゃないですかね?家族に介護される人であれよと。
    • 0