アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合研修が終わり、来週から配属先での研修が始まります。配属先で初め自己紹介をすると思うのですがどういうことを言えば良いのですか?

A 回答 (4件)

「○○大学○○学科出身の○○○○です。

宜しくお願いします。」が基本。
これに、時間があるようなら、一生懸命頑張ります系の一言を付け加えたり、学生時代は○○をやっていましたと自己紹介を付け加えたりすれば良いです。

普通にやっていればOKです。
    • good
    • 0

配属部署全員の前で自己紹介をするのでしょうか?



私の職場はそういう機会がなかったのでそれぞれ
個人的にということでしたが、名前と「よろしく
お願いします」くらいでしたね。
出身大学名は関係ないのでいう必要はないと言わ
れました。(言いたければ言ってもいいんでしょう
けど。)大卒と短大卒で給料が違うなど、いろいろ
問題があり、過去に「大卒なのに・・」とか、
「いい大学出てるのにねぇ」みたいな嫌味があった
らしいので、出身校は特に聞かれない限り言わなくて
良いとのことでした。他の新人が言うようなら言って
見たらどうでしょうか。
    • good
    • 0

私もこの4月から就職をしました。

配属先の自己紹介では、名前と抱負を短めに言っただけですよ。何だか配属先もバタバタしていたので、手短に済ませるように言われましたし。。。

同期の方がいれば、その方たちと打ち合わせをしたり、いなければ1つ上の先輩社員に聞いてみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

どういうことを言えば良いのですか?




1、名前と
2、出身学校名
3、学生時代に熱を入れて打ち込んだもの
4、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=139163
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!