プロが教えるわが家の防犯対策術!

踏切でエンストや脱輪して電車を停めてしまったら運転士に怒られますか?

質問者からの補足コメント

  • 故意ではない場合です

      補足日時:2024/04/25 22:43

A 回答 (5件)

非常ボタンを押して停めない方が問題です。


衝突事故になって、運転士や列車の乗客に犠牲が出て、民事や刑事事件となった方が厄介です。

あなたには億単位の損害賠償を請求されることになるので、人生終わりです。
    • good
    • 0

怒られることはないと思いますよ?


死んだ人間には怒れませんから
電車にはねられたら死ぬよ?
    • good
    • 0

運転士に怒らてることはないと思います。


踏切についている非常ボタンを押さないと、数億円の損害賠償が発生します。 非常ボタンを押していれば、損害賠償は発生しません。
    • good
    • 2

運転士に怒られることはないと思いますが、居合わせた乗客からは文句言われるかも。


賠償金は発生しそうな気がします。
    • good
    • 0

いいえ。

(怒りはしないと思う。)
まずは列車を止める事が最優先。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A