プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし関東の大手私鉄が合併したら運賃、ネットワーク、ダイヤなどの点からみてJR東に対抗できるんでしょうか?

A 回答 (4件)

JR東日本には、地方ローカル線という大きな荷物が付いています



一方で大手私鉄には不採算路線はほぼないと言って良いのでは?
簡単に荷物を置き去りにできないJRの方が不利でしょうね
    • good
    • 0

合併するメリットがありません。


メリットがあればとっくに合併していますよ。
    • good
    • 0

東急と相鉄線は、合併、小田急と京王は、合併

    • good
    • 1

合併する可能性がまったくないものを想定するのは無意味です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A