dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。就活のガクチカとして、UberEATSで1000回配達した経験は使えると思いますか?体力アピールとして

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

バイトなら店長として経営に関わっていたとか、そういう方向じゃないとアピールポイントにならないと思います。

    • good
    • 0

使えないでしょう。



言い方変えれば、バイトに鬼出勤してましたってだけの話ですよね。聞かされる方も「ふーん。だからなに?」としか思わないでしょうし。

その1000回の配達からあなたが何を得たか、次第です。

そこで得たものが体力だけであれば、体力を重視する企業ならプラスかもしれませんが、そういう企業にしか刺さりません。

でもそもそも体力重視の企業なら体育会系を採るでしょうし、ピントがずれているように感じます。

4年間の学業生活において力を注いだ結果がただの体力自慢って悲しすぎます。
    • good
    • 0

その言葉だけではあまりアピールにはならないですが、


その1,000回の内訳などの細かい内容があると
ちょっと興味そそりますね。
でも体力アピールにしかならないなら残念
そうではなく、その経験から得た、知り得た
社会の何かを学問的に導き出してアピールするなら
ちょっと面白いです

でも根本的にそんなものをガクチカって言わないでしょ
それを見て評価する企業や業種は限られます
    • good
    • 0

1000件もやれば、概ね経験を積めたと思いますので、別のバイト等の経験をする方がいいと思います。

特にUberで経験できないもの、同僚とのチームワークなど。
配達数をアピールするのは意味がなく、沢山の配達の中で何を得ることができたか、面接で言えるようにしてください。トラブル対応や遅延の謝罪、複数の配達時の臨機応変な配達順の変更、とかです。
    • good
    • 0

サークルリーダーとかボランティア活動のような薄っぺらいものよりは100倍いいんじゃないですか?


実益を兼ねていますし。




あなたが認識されているのかどうかわかりませんが、教えてgooでガクチカ関連の質問をしている人の(体感)9割以上が理解していないので一応書いておきます。

・その経験は弊社でどう活かせますか?
・何故それをしようと思ったのですか?
・それを達成するためにどんな努力、工夫をしましたか?
・その経験から何を得ましたか?
を聞かれて一貫性のある回答を答えられる、志望先の業務内容とズレていない、ESや面接時の内容全体でズレがない。
これらの全てをクリアできるようにしてください。

わかりませんや特にないはNGです。
無いわけがないんです。だって"学生自体に力を入れていた事"なんですから。

これができていないガクチカはどんなものであっても無意味です。
ガクチカは話のネタですが、その人の人間性、考え方、問題解決能力を確認するためのものです。
    • good
    • 1

逆効果になります。


学業をおろそかにして、アルバイトに力を入れて遊んでいた訳ですから、高卒扱いにされると思いますよ。
    • good
    • 2

1000回配達の凄さが客観的にわかりにくいので微妙です。



また、一般的なホワイトカラー総合職採用だと、ウーバーとかは所詮は底辺バイトの延長の単純労働みたいな認識があるので、いくら頑張っても所詮はただの肉体労働みたいなイメージしか持たれないのであまりアピールにならないと思います。

ウーバーをやることに対する特別な何らかの理由づけとかあれば多少は説得力にはなりますが。

例、家族が多いので大学3年間週3回朝3時に起きて新聞配達をして学費を自分で工面してきました。雨の日や大雪の日でも休まずやり切るのは予想以上に辛いものがありましたが、やり切れたことで辛いことを継続して乗り越えられる少しの自信になりました。
みたいなね。

多少だとづけ、こじつけでもいいから、他人が聞いて興味を引く美談、話せるネタにしましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!