dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鉄道の運転士をしていて数年ったらいわゆる駅長などの管理職のようなものにもなる人はいるのですか?

A 回答 (3件)

いると思います。


学科もあると思うので勉強も必要だと思いますが。

駅長ではないですが私の知り合いはJRで運転士を3年して昇進試験と面接をクリアし、今は新幹線に乗っています。
    • good
    • 0

数年では無理でしょう。


その前に指導運転士⇒助役を経なければ、駅長にはなれません。
    • good
    • 1

いると思うよ。



ただ、そういう希望を出せばとか、健康状態に問題があるから運転士よりも駅長(いきなりは無理だろうけど)などになることは、可能性としてあると思う。

運転士だけが、仕事ではないからね。
(最近の鉄道会社は、多角経営だから)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!