プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで独身ってこんなに惨めなんですか?
学歴も顔も身長もスペックもある。でも彼女がいないのはそれだけで男として終わってるというか、弱者男性なんだなと自分で思ってしまい、辛いです。

なぜ独身や恋人がいない状態ってこんなに惨めで辛いものなのでしょうか?
別に欲しいわけでも無いのに、、

A 回答 (19件中1~10件)

これから彼女が


出来ますように。
    • good
    • 0

そう思い込むとだめです。

自由であると楽天的に捉えることが大事です
    • good
    • 0

慣れると一匹狼も板につく。


彼女要らない人生。
手持ちの金はすべて自分の為だけ投資。
これもいいと思いませんか。

独身貴族として一生自分の為だけに生きていく。
まあ、どのみち、国という世界にある以上は
年金や健康保険とか
いろんな面で
支え合いますよね。

國も利用しましょう。
    • good
    • 0

世の中には独身の人もたくさんいます!


マッチングアプリなどの出会いの場もたくさんありますし、落ち込むことないですよ!
頑張ってください!
    • good
    • 0

器が小さいんじゃないかな。


思い込みが激しいとか。
気にしすぎとか。
自分ルールが変わってるとか。
    • good
    • 0

思考回路の問題では。

精神科行ってもいいと思う。
    • good
    • 0

恋愛弱者だと感じるのは、恋愛してないとか、恋愛でうまくいかなかったからではないですか。

今の時代はもうお見合いはほとんどないし。マッチングアプリも、自分にとって最適な人を探しているようでみんな好き嫌いで探してますよね。惨めというよりは出会いがないだけだと思います。これまでとは違ったやり方試してはどうでしょう。学歴も顔も身長もあるなら、一見独身に見えないのかもしれません。寂しくないなら今のままでもいいでしょうし。
    • good
    • 0

それは行動力と彼女


が潜んでいる
人脈の中に
あなたがいるかいないかがありますね。
婚活のために
結婚相談所とか
そういう所に
行っていますか。
まあああいう所は
商売でお金ばかり取って
安心して任せられるところが
少ないみたいで
希望相手が必ず見つかる保証はありませんよね。

貴方がいくつなのか
職業は何なのか
質問が漠然と嘆きだけで
細かいことは
個人情報もあるでしょうから
詳しく聞きませんが、
一般論で言って
よく彼女いない年数=年齢と叫ぶ人居ますね。
悲観しても何もうまくいかないことは
想像つく。
いないことはみじめでしょうね。
彼女が出来ると、
それと交際を維持するための
お金は大丈夫ですか。

実際に結婚にゴールインして
家庭持てて
子供出来た場合、

まあ未来の話ですが、
そういう状況変化を
満たしてくれるに
充分な収入や稼ぎ・甲斐性がないと
難しい面もあります。

そういう面は充分満たしていますか。

とにかく
家庭を得て子供を造り
大きくしていくのに
お金のかかる時代。

それを満たせるなら
彼女いたほうがいいでしょうね。
ぜひ探しましょう。

いくつか知らぬがいないのはみじめでしょう。

でもそういう希望持って
周囲からも号令掛けられて
せつかれても
出来ない人はいます。

こういうものは
必ず歩く人生街道に
希望彼女が
必ずいるという保証は
誰にもできませんからね。

ただ本当に出来ないなら
物は考えよう。

手持ち金は
全部自分の未来だけに
すべて投資できますよね。

未来家族のためには
備えるだけですよね。

出来ねば全部投資できる。
これ魅力に見えませんか。

以上、悲観的話ばかりして
申し訳ないですが、
いない人は
「彼女要らない人生修行」を
まずしてみてはどうですか。

「彼女できなくても
一人で生きていける人生」
をしている人いますね。

これをやってしまうと
出来ない人は
いなくても
何とか
生きられる人もいます。

長かったですが、
あれこれ述べても漠然論で済みませんが、
ともあれ、いない人はいないなりに
生きられる人もいます。

どうでしょう。
いないなら、
今述べた
彼女は出来たらめっけもうっけで
最悪出来ねば
いなくても
大丈夫人生修行を
してください。

家事全般を
一人でこなせる修行です。

そういう最悪の準備と心構えを
鍛えることも大事です。

テレビでいう浅見光彦みたいに
周囲は願うが、
実際にそばにいる女性は
いるように見えて
彼女候補にあらず
人生歩く人も
いるからね。


まああればかりは運命としか言えないね。

未来を表現した歌が浮かんだ。
いつまでもあると思うな、親と金。

そして島倉千代子の「人生いろいろ」
あさみちゆきの「一人暮らし」
そういう歌に表現された未来歌ですね。


https://www.youtube.com/watch?v=lWXuUgQ6OYk
    • good
    • 0

    • good
    • 0

なぜ独身や恋人がいない状態ってこんなに惨めで


辛いものなのでしょうか?
別に欲しいわけでも無いのに、、
 ↑
それは。
自分の中に、観客を作っているからです。

その観客が、アナタを、ミジメなやつ、
と蔑んでいるからです。

そんな観客など、作らなければ
良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A