アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の学歴、年収と女の若さ、可愛さは等価交換と言うような記事が出てましたが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

似てはいます。


男の学歴=一生もの
年収=不安定
学歴は一生モノではあるが学歴が良いからといって仕事ができる、年収が高いとはかぎらない。
学歴カードは新卒がいちばん効果的。

女の若さ、可愛さ=一時的なもの。
過去に若くてかわいい女が醜く年老いて、勘違いおばさんになる典型です。
40前後のおばさんが、奢られないと怒るのと一緒です。
いつまで価値があるとおもってる?という勘違い女になる。
おばさんになるまで中身がある女になれるかが問題です。

どちらも旬を間違えるなという教訓です。
    • good
    • 2

一見すると説得力があるように


思えますが。

高学歴高年収の男が、外観だけで
女性を選ぶとは思えません。

知的レベルなどが同水準でないと
選ばないでしょう。

外観だけで選ぶとなると、不倫
ですかね。
あるいは愛人。
    • good
    • 1

んー


そうでもないと思いますね。
実際、わたしのまわりの既婚者をみていても
等価交換ではないですからね。
つまり高学歴、高収入であっても女性が特に美しいといういことはなりですし、逆に低学歴、低収入であっても、特に女性がブサイクとは限りませんからね。
    • good
    • 0

その記事のリンクを貼ってください。

読まないと分かりません。
    • good
    • 0

世の中、若くて可愛い女性と、高学歴、高収入の男性のカップルがどれだけいますか?


実際にはそんなに多くはないのでは?
であれば、等価交換とは言えないということです。
    • good
    • 1

学歴とか年収とか見た目の可愛さとか関係なしに、人は自分と似たようなレベルの人としか付き合えないのが事実なので、表面的なアクセサリー部分に関しては比較しようと思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A