プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は肉体労働のパートをやっています
同僚も中卒や高卒ばかりです
そんなに悪い人はいないのですが、私は素養が大卒で海外在住経験ありで語学堪能な為
有名外資系に転職出来ました
最近になって今の同僚の事を少し見下してきました
そして国家公務員も底辺だなあって見下してきました
人ってやっぱり学歴やスキルが大事よねって思ってきました
人は上のランクに立つと嫌な人間になっていくのでしょうか

A 回答 (26件中1~10件)

関係ありません。

あなたの性格が人を見下すようなものなのです。
でもそれは別に悪いことではありません。程度差はありますが、誰でも自分の立ち位置を他人を比較するもんです。人間なんてそんなもんです。気にし過ぎでは?
    • good
    • 0

スキルは必要だと思いますが、学歴は必要ないと思います。


人間ですから見下すのはしょうがないです。
    • good
    • 0

普通は嫌な人間にはなりません。



有名外資系企業にも学歴もない、スキルもない
仕事もできない人がたくさんいますから、

あと、外資系って日本以外の200カ国近い国の
資本の会社全てを指すので、そういう
企業のくくり方は、あまり頭のいい人が
やるやり方と思えませんが
    • good
    • 0

自分自身で悦に入るのは勝手ですが、そういう態度はいずれ自分に返ってくるでしょうね。

    • good
    • 0

人は人です。


仕事に見合った給料で暮らしていけるならいいじゃありませんか。
学歴より社会人になってからのスキルアップですよ。でも最終学歴で見られてしまうんですよね。
    • good
    • 0

中途半端なランクだと天狗になる人が多いです。


ある程度その道を極めたり、歳をとると謙虚な気持ちになれます。
下の子達がいて今の自分があるのだと。
    • good
    • 0

やっぱり、どんな善人でも他人と自分の優劣を比較してしまうものです。


それを口にするかしないかで、品格が決まるのだと思いますよ。
まぁ、ネットに書き込んで憂さ晴らしするぐらいは良いと思いますよ。
    • good
    • 0

人によるんじゃないでしょうか。


上のランクに立っても嫌な人間にならないように努めて下さいね。
    • good
    • 0

どうしても自分が偉くなると他人を見下してしまいますよね



誰でもそうなってしまうと思いますよ

ですが「実るほど頭を垂れる稲穂かな」とことわざでもあるように

偉くなった人ほど謙虚な姿勢にならないといけないと思います^^
    • good
    • 0

自分次第だと思いますよ。

ただ、それまでに、たくさん勉強したり経験したりするので、どうしても、できない人などを、見下したり、しがちです。自分を見失いように頑張って下さい。努力してきた人だから、できますよ。偉そうにすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!