プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業差別する人間について皆様はどう思いますか?。
ママスタとゆうサイトが、2ちゃんねるより質が悪く、平気で職業差別する人が多いです。後、大卒以外はゴミだとか言う人も多く価値観が合わない為サイトやめました。
私は自分の兄が高学歴低収入で、自分の夫が高卒で高収入の為、学歴を重視できません。
後、職業差別をする人が理解できません。色々な職業で世の中は成り立っていると私は思っていますが、皆様はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • このサイトはマトモな人が多いので、安心します。
    心が荒んでる人の相手って、こっちも不快な思いしかしませんからね

      補足日時:2019/02/26 08:30

A 回答 (9件)

学歴はあくまでも人生の途中経過



人間性と努力によって掴むその後の生き方が大事だと思いますよ。
高学歴だけでは空腹は満たされませんしね。

学歴や職業で人を差別する人こそ低脳だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
全部の言葉が同意見です。
ただ、子を持つママ達のサイトが低脳のあつまりでショックでした。
職業差別する人間に育てられた子供達って、将来どうなるのか心配です

お礼日時:2019/02/26 08:19

差別をされている人が差別をするもんだから気にしない気にしない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、差別する人って、コンプレックスの塊だからですかねぇ?。
人間性が貧しいってなんで自分で気付かないのでしょうか?。
普通、他所の旦那の収入や勤め先なんて気になったりしませんよね。ましてやそれでマウンティングとかありえないですよね

お礼日時:2019/02/26 09:56

学歴と障害収入に正の相関関係が見られるのは大学の学部まで。


大学院、特に後期博士課程まで進むと逆相関が見られるか、少なくとも発散して相関は見られませんよ。

特に文系で高学歴(博士課程満期退学)の人など、実生活は悲惨で、40歳まで親元暮らしなんてのは珍しくなく、運良く助教の定職をゲットしても後25年で、大卒サラリーマン40年分の所得を上回るのは至難の技。

カネを稼げれば良しとするか、学問に魅力に拘るか、大きな選択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。
教授になれるのは狭き門。
それまで月20万とかざらみたいですね。
高学歴プアも問題になっていますね。
私はぶっちゃけ子供がいるので、夫の収入に大満足しています。
月20万じゃ生活できませんし…

お礼日時:2019/02/26 09:16

言っていることは理解できます。


ただ考え方は人それぞれ。
自分の考え方と違う人間のことをバカだ、低能だと蔑んでいる時点で50歩100歩。
同じ土俵に立っているように見えます。

自分の価値観に合わない集団だな、と感じたならそっと距離を取れば良いだけだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

実生活には、そんな人兄しかいないので、こんなに職業差別、学歴差別する人が沢山いる事に驚いてしまいました。
ハンネ自由に変えられるサイトなんで、同じ人が名前変えて沢山投稿してるだけだとは思いますが

お礼日時:2019/02/26 09:11

差別の種類次第でしょ


人は誰しも少なからず差別してるものです
その本質は異質な存在への嫌悪感です

職業差別する人は多様な仕事への
見識と理解力が足りないのでしょう

質問上のサイトに関しては
匿名の掲示板サイトなら別にエエんとちゃうの?
ってのが私のスタンスです。
そういった人の汚さ、弱さを私は許容したい
勿論、彼らの意見に同調してる訳ではないですよ
嫌いな連中だが連中を差別して攻撃する気はないって事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の汚さ醜さを見たくないんですよね私。
ママスタってサイト覗いて見てくださいよ。
低脳の人間しかいませんよ。
差別して攻撃しまくりですから。
女性不信になりそうでした

お礼日時:2019/02/26 09:08

学歴を重視する人もいれば、


所得を重視する人もいれば、
人間関係を重視する人もいますし、
社会貢献を重視する人もいます。

人それぞれですので、価値観があう人と
一緒にいるほうが楽ですし、楽しいことも多いです。

ある程度、バランスが取れた生き方ができれば
一番良いような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも程よく、そして人の価値観を否定しない生き方が1番大事ですよね。
職業差別する人間は軽蔑しかしませんが

お礼日時:2019/02/26 09:00

おはようございます、



>私は自分の兄が高学歴低収入で、自分の夫が高卒で高収入の為、
>学歴を重視できません

まあそういう実例がいれば納得なんか出来ないでしょうね。し
かし、その人なりを知らずに給料を決める時、あなたは「じゃ
どうやって決めるべきだと思いますか?」。

業界にこの人あり、という有名人なら今までの仕事から決める
事も可能でしょうけど、他の多くの人はどうでしょうか。興信
所に人格と能力調べてもらいますか?

思うに、学歴で評価する社会がまずいのではなく、入社後の再
評価が機能していない(存在していない、あるいは次の再評価
は早くても新年度と長過ぎる)、これにより「入社の為の取り
敢えず」である学歴評価が続いているのが、今の社会の問題点
だと思うのです。

早い段階でその会社における再評価を出して給料・立場にも反
映されれば、学歴がどうのと話し合う必要すらなくなると思う
のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの会社も査定ってありますよね。夫は真面目にコツコツ働いて昇進して今に至ります。
最初は学歴で判断するかもしれませんが、大卒の部下もいますよ。
仕事出来る出来ないで、その後の収入は変わると思いますが

お礼日時:2019/02/26 08:57

人を差別する人は、コンプレックスの強い人がします。

貴女から見て世間的に見ても問題がない人でも、コンプレックスを持っています。私の知っている人にIQが高く運動能力も高い人が他の人に、ほんの気にする事ではない事で負けても相手を自分が勝てる事で相手を非難する人がいた他人には理解出来ない。コンプレックスや妬みがある限り差別は無くならないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、人間は人間性が1番大事だと思っています。
学歴ある事は素晴らしい事ではありますが、職業差別や人を見下す人は尊敬に値しません。
多分、学歴以外取り柄がなく、それがコンプレックスとなり、醜く哀れな人間性になってしまうんでしょうね。
勿論高学歴で尊敬に値する素晴らしい人もいますが、そう言う人は、職業差別や人を見下したりはしませんよね

お礼日時:2019/02/26 08:27

主婦向けコミュニケーションサイトでしょう?


一番仕事を知らない属性が集まる場所なんですから、無学無知無理解を相手にしないことです。
バカを理解するとは、自分が同じバカ目線に立つということ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
主婦の集まるサイトかと思って始めたら、低俗な人間のあつまりでした。
馬鹿な人間相手にするのやめますね。心が豊かな人間と接していたいですもの

お礼日時:2019/02/26 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!