アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴になるのが怖いです。高学歴になると自然と交友関係も高学歴の人ばかりになりそうだからです。そんなの嫌です。いろんな学歴の人と仲良くなりたいです

A 回答 (7件)

質問は 学歴差別の世界についてかな?



学歴を意識してはいけません。 学歴の高低と人柄は同じではありません。

人生経験を積めばわかります。
    • good
    • 0

社会に出れば、色々な学歴の人がいますし、気にせず交友関係を気づいてください。

私など、相手にいちいち学歴など聞きません。
    • good
    • 1

私は高学歴になって幸せになりました。

学歴の低い人よりも学歴の高い人の方がまともな人が多い気がします。今の職場では。低学歴の人には申し訳ありませんが。私の知り合いで低学歴の人に悪の道に誘われた人もいます。もちろん、低学歴でもいい人はいっぱいいました。ただし高学歴の人の方がたとえば賭け事で身を滅ぼす人は少ないと感じます。
    • good
    • 1

じゃあ良い学校にいかなければいいのでは。


高卒でも、Fランでも、好きなように、どうぞ?
    • good
    • 0

うん?


低学歴ならば、低学歴の人しか関わらないと? 社会に出れば、どんな学歴の人もいます。
    • good
    • 2

学歴コンプレックス抱くよりかはマシです。

    • good
    • 2

社会に出ればいろんなひとと関われます


視野を広く持つことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています