プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と一緒に夕食を一年間くらい食べてません❗️
自分のへやにわからない用に持って行って食べてます?
このままでいいのですか?
父親や母親はもう80歳くらいになります?
これでいいと自分考えておくといいですか?

A 回答 (7件)

親と何もなかったら親と一緒に。

    • good
    • 0

何故一緒に食べないのですか?


ご両親と仲が悪いのですか?
母親が夕ご飯を用意してくれるなら一緒に食べましょう。有り難いではないですか?
ご両親と一緒に食事が出来るのも今のうちですよ。どんな事情があるのか分かりませんが出来れば一緒に夕ご飯食べて欲しいですね。
    • good
    • 1

あなたの部屋に分からないように持って行って食べるかどうかは、分かりようがありません。



このままでもいいです。あなたの自由です。

あなたのご両親が何歳かは分かりようがありません。

それでいいて考えておいてもいいです。あなたの自由です。
    • good
    • 2

勘弁して下さいよ


私の親も80ですが作るのもご飯よ~と呼ぶのも私です
あなたも貴方が親の飯を作りなさい
    • good
    • 4

80歳なら 耳も遠く 話もしずらいでしょう。



テレビの音量も大きすぎて チャンネルの好みの番組も合わない。

夕食だけなら 親も高齢なら 午後9時までには寝るから 夕ご飯は 早めの時間に食べられるでしょうから 一緒に食べなくてもしかたないです。

夕食をともにすることより 親の健康状態を見守ってあげてください。

栄養価の食事は摂れているか どこか病気を抱えていないか
膝が痛い 歯が痛い とか いろいろ健康状態に気を使ってあげましょう。
    • good
    • 2

80の親にメシの支度させてるのですか、、、



なんだかなあ
    • good
    • 2

でも用意はしてくれてるんだ。


普通そこまでするなら自分で用意しないと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!