アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方父親が帰ってきて、成績のことで注意されて泣いてしまいました。
自分が努力しなかったせいだと思いましたし父に対しての反抗心はまったく無いので
そこは反省していました。
その後父は許してくれたのですが二人で夜ご飯を食べるのが恥ずかしくて
さっさと一人で食べて自分の部屋にこもろうと思ったんです。
そしたら「一緒に御飯を食べようと思って早く帰ってきたのに一緒に食べようとは思わないの?」
と言われてしまいました。
私は父のことが大好きだし前までは一緒にご飯を食べていたので、誤解されたくないです。
どう言えばわかってくれるでしょうか?
父子家庭で父が帰ってこれないときは一人で食事しているので、別に一人で食べても問題ないと思ったし、前は一緒に御飯を食べたいときは連絡をくれていたのですが今回はくれなかったので父は一人で
食べるのかと思っていました。

A 回答 (2件)

ここで話しても仕方ないです


お父さんに話しましょう

お父さんの言うことが最もだとおもって
勉強が足りなかったのが恥ずかしくて一緒にいるのが辛かった
せっかく帰ってきてくれたのにごめん
あと今日は連絡なかったし別々でもいいかと思ってしまった

と素直に話しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〰
私の話長かったのにまとめてくれて感謝です。。。
気持ちの整理ついたので話してみます!

お礼日時:2022/04/05 19:23

『一緒に食べたいけど、また後でにする』って言えばわかると思います♪


今日は気まづい事ぐらい解ると思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/05 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!