dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルマザーの学歴が低いのはなぜですか?

A 回答 (12件中1~10件)

あはたから見てどこまでが学歴が低いのですかい?

    • good
    • 0

シングルマザーの学歴が低いのではなく、


先のことを考えられない人がシングルマザーになります。シングルマザーが先ではありません。
ただし、旦那と死別する場合など不幸的になったシングルマザーは例外です。
    • good
    • 1

シングルマザーになる経緯は色々ありますけどね。



短絡的なフォーマットしか思い付かないアナタも学歴低いのでしょうか?
    • good
    • 1

早くに妊娠してしまって、勉学どころでは無くなった…、とか


https://okiresi.com/archives/8174571.html
    • good
    • 0

学歴は関係ないでしょう。


多くは旦那の浮気だね。浮気しやすい旦那を選んだとも言える。
    • good
    • 1

逆に言えば、オツムが弱いからこそ、後先考えずに交尾~出産したからでございます。

    • good
    • 1

うーーん、、、なんでなんだろう、


・10代に妊娠し子供を産むことを選択した母親は、結婚する割合が低いし教育を受ける機会も低い
・母親の学歴が低いほど、離婚の可能性が高い
辺りかなぁ。
卵か、鶏か、、、
    • good
    • 2

あと先考えず子供を作り離婚する


そういう人がシングルマザーには多いです。なので、シングルマザーの学歴が低いのも当然でしょう。
    • good
    • 0

本人も旦那もアホだから

    • good
    • 0

若くして母親になった場合、子育てと学業の両立を支援する制度がほぼないので、


子育てを選んだ結果そうなった人たちも多くいます。
高学歴シングルマザーも、もちろんいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!