dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーターは社会のお荷物なんですか?
底辺なんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

フリーターは社会のお荷物なんですか?


 ↑
経済的に自立出来ていれば
お荷物ではありません。



底辺なんでしょうか?
 ↑
底辺ではありません。

無職のニートとか、犯罪者とか、
下には下がおります。


フリーターとマイナス評価される
のは、
フリーターのままでは
将来性が無いからでs。

プラス評価されたら、フリーターが
増えてしまいます。

それは不幸なことでしょう。
    • good
    • 1

そんなことないんじゃない?自分の好きなように働いてるって言うだけ


働いてるだけマシだと思うけど、
底辺かどうかはわからない
フリーターを底辺と言ったら、生活保護の人とかどうするの?
非正規雇用とかフリーターとか見ても自分にできることを一生懸命じゃなくてもやってるんだろうなぁって思う
お金は無いんだろうけど、自分らしく生きてるんだろうなって思う
私のいとこにも、就職氷河期時代の人がいて、ずっとパン工場で働いてるけど、夜勤もあるから結構いい給料もらってるよ
正社員では無いけど自分にできることをやってるならいいと思うんだよね
    • good
    • 1

底辺って言葉使いたいのはわかるが、


常識で考えたら底辺ではないことはすぐわかるだろ?
それともわからないほど愚かなのか、お前は?
    • good
    • 0

仕事してるから荷物じゃなあないです。



底辺でもないですよ^_^

底辺ってのは、、、、やめておきますw
    • good
    • 2

あなたがそう思い込んでいるならそうなんでしょうね。

実際は違いますけど。
    • good
    • 1

そういう方が居るので、助かります。


感謝。
    • good
    • 0

人それぞれ事情はあるでしょう。


病気やケガでフルで働けないとか、何か夢があってその準備のために一時的にやっているとか、色々理由はあると思います。

で、フリーターが社会の底辺扱いされているのって、正確には違うんですよ。
誰も"フリーター"をバカにしていません。
いい歳をして何の事情もなく何の考えもなくダラダラとフリーターをやっているだけくせに世の中に不平不満を言っている"頭の悪いやつら"をバカにしているんです。
派遣とかも同じです。
そういうのは社会のお荷物だし底辺です。
    • good
    • 1

まぁ、老後年金月6万くらいで耐えられるかどうかだな。

    • good
    • 1

底辺かもしれないけど、底が無けりゃ抜け落ちます。

必要。
お荷物かもしれないけど、必要だから荷物なんです。ゴミとは違います。
    • good
    • 1

いいえ、そんなことはありません。


そんな人達が、社会や経済の底辺を支えているのです。
社会構造の底辺と価値の底辺とは全く別なものです。
例えば、ライフラインは社会構造の底辺ですが、価値は重要なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A