dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーターは社会のお荷物なんですか?
底辺なんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

労働的には底辺かもしれませんが、経営者からするととてもいい労働者です。

裏でなにか文句言ってるのかもしれないけど、低賃金でやることさえやってくれればいいのです。

例えば産業廃棄物の分別などをする会社であれば、ゴミをぶん投げたり、
金髪、ピアスしてようと、仕事さえやってくれればいいのです。

底辺争いすると、とても下がいるんです。
北朝鮮の強制収容所で産まれたりしたら、1歳まで生きてられるかわからんし、
自由のかけらもありません。
世界の人口の15%、12億人は飢餓状態です。
だから生活保護だったとしても、こんな人からみればすごい贅沢な暮らしです。

ビルゲイツの子供とか、石油王の子供なんかは、高級車で送迎当たり前。
フェラーリなど買ってもらえる。女遊び、男遊びもやり放題。
移動は自家用ジェット。
こんな人も実在するのです。日本の金持ちなんかとは比ではありません。

また、フリーターのような悪条件で働く奴がいるから、日本の賃金が30年も上がらなかったのです。
文句言いながらも働く、奴隷根性、過労死。
別に首輪に鎖を付けられ、強制的に働かされているわけでもないのに、過労死するのは
正直、働いている方も馬鹿としか思えません。
そんなにヤバイ状態なら、会社に行かない。無断欠勤だろうと気にしない。
自分で病院行く、救急車呼ぶなどの手段があるのだから。
    • 2

言われたにしろネットに書かれてるにしろ、いちいち真に受けるのはやめましょう。

考えるだけ時間が勿体ないと考えて、自信をもって生きましょう。
    • 1

いえいえ。

その人たちがいないと仕事が回りませんよ。
    • 2