アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ってどうして女は男をスペックでしか見ないのですか?
男の人はある程度の顔なら多くの女性が恋愛対象になるのに、女の人は顔の良さや高学歴、高身長、高収入などいろいろ条件付けてそれに合わないとすぐに振る傾向にありますよね。

A 回答 (8件)

「恋愛ってどうして女は男をスペックでしか見ないのですか?」


中身も見てますよ。
スペックも人柄も含めて見てナシだと判断した上で「いい人なんだけど~」などと社交辞令を言ってフェードアウトしていくのです。
馬鹿正直に「性格が無理」なんて口にしようものなら逆上して何されるかわかりませんからね…。ヤバそうだから怒らせないように優しい嘘でやり過ごしているのです。
恨みでも買って粘着されたらたまりませんからね。

「男の人はある程度の顔なら多くの女性が恋愛対象になるのに」
男性は妊娠する訳ではないので相手選びは若さ以外そこまで絞る必要はないのです。もっといい相手が居たら乗り換えればいいので。
一方女性は一度妊娠すると10ヶ月~子供が巣立つまで身動きが取れないので相手選びに失敗した際の代償がデカい訳です。簡単に乗り換えができない。
避妊や中絶の概念が登場したのは人類の歴史の中ではほんの最近の出来事なので女にすぐ本能を切り替えろったって無茶な話です。
そこを「男性と同じくらい許容範囲を広げるべき」と思うなら男性も妊娠出産の負担を負うようになるしかありませんが、現状不可能です。
それに日本は他の先進国と比べても結婚後の家事育児参加率がワースト1とかのレベルなのでそりゃ女の人も厳選はするでしょう。しなかったら後先考えないただのアホです。
身ごもっても夫が家庭の事をやらないのならせめて稼いでほしいでしょう。

「高学歴、高身長、高収入などいろいろ条件付けてそれに合わないとすぐに振る傾向」
タイプじゃなくとも我慢して付き合ってほしいって事ですかね…?
その気がないならさっさと振って「私は無理だから別の女性探してね」と誘導するほうが相手のためだと思いますが…。
一緒になる気がない相手に希望持たせておくほうがよっぽど酷くないですか?相手の時間が無駄になりますし残酷な夢を抱かせてくるとんでもない女だなとしか思えません。
    • good
    • 0

子供を育てるには重要だからです

    • good
    • 0

金持ちのマダムは、顔、容姿重視です。


アクセサリ感覚だからです。

>男の人はある程度の顔なら多くの女性が恋愛対象になる

女性をアクセサリとして見てるのです。

多種多様なスペックで見るのは、人間全体を評価しているということです。
    • good
    • 0

基本的には恋愛の先に結婚を見てるからですね。


すぐに結婚したいわけではなくても、関係を持つ以上、子どもができたときに手詰まりになるような相手は困ります。

>ある程度の顔なら
顔ですか。
では家事能力ゼロでおかずはスーパーのお惣菜の女性と結婚OKでしょうか?
無意識のうちに、「女性ならある程度の家事はできて当たり前」と思っていませんか?
    • good
    • 1

それが女です。


女は恐ろしい。。。
    • good
    • 0

結婚の三高条件というやつですね。



自分がつきあった女性の中には、「結婚相手は、高学歴、高収入、高身長がいいけど、遊びならあなた見たいな一緒にいて楽しい人が一番かな?」っていってた女性もいましたよ。

とどのつまり、相手が付き合う人との将来設計を考慮してるかしてないかの違いではないかと思います。

どうしてそうなってしまったのかと疑問に思うなら、尚簡単。

親の教育のたまものです。

主さんだってご両親とか母上にいわれませんでした?

彼女や結婚相手を選ぶなら、器量よりもあなたに尽くすしてくれる心の優しい真面目な人にしないさいって。

のような近いこといわれたんじゃないかと思います。

女性の場良も、豪両親から、口ずっぱく「結婚相手は、お前に苦労させないだけの収入と将来性があって、お前を裏切らない真面目な男をえらべ」とかいわれてるんじゃないかな。

高身長に関しては母親の影響かもしれませんが。w

まぁ、どっちにしろ、三高にこだわるのは、それが以外に自分を幸せしてくれる指標が他にないからだと思います。

相手の雰囲気や、やさしさなど、数値化できないものよりも、高身長、高学歴、高収入は簡単に数値化できて比べ安いですからね。

そう思えば、逆に男性の方が女性を見抜く指標がない分結婚相手をみつけるのは大変かもだけど。
    • good
    • 0

人の印象はまず顔から入るので条件に入る。


現実、お金がなくても幸せならという人もいるけど
ほとんどの人がお金もあって幸せな方を取ると思う
男性も女性に求める条件が多い人がいるように
女性も男性に求める条件が多い人がいるよ…それは…
    • good
    • 1

現実的だからではないですか。


妊娠し、出産、子育てと、銭かかりますからね。
愛や恋じゃ子は育たないと、いいますか。
スペックいいのは経済力あります。

しかし、
自分を、棚に上げて、相手に多くを求めて失敗する女子もいます

釣り合い大事かと

見合いなら、

釣書なるものが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!