アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に恋人はいるのか、結婚はしていないのかと問われて、
(むしろ、いるという前提で聞かれることが多くなりましたが)
「どちらもいません」と答えると「理想が高そう」と言われ、
挙げ句の果てに「選り好みしてるからだ」等と言われます。

「そんなことありませんよ~」と笑いながら返していますが、
内心「イヤ、ちょっと待て…おかしいだろ」と思います。

理想が高いも選り好みも相手に求める物の多い女性の専売特許であって、
男は黙って待っていれば相手が寄って来て選り取り緑な訳じゃないから
色々と手を尽くさないといけない中で尽くすことが苦にならない相手を
探さないとやってられないのに…それを理想が高いとか言われても困ります。
女性みたいに選り好みし放題なわけじゃないのに「理想が高い」「選り好み」…?
選り好み出来る立場じゃないことなんで自分が一番知ってるってんだ。
「いない」と答えて何で驚かれないといけないんだ、嘘言ってもしょうもないのに。
モテないから相手がいない、ただそれだけのことなのに…?

女性の言う「理想が高そう」って何なんでしょうか?
暗に「身の程知れバカ」ってことですか…身の程は自分が知っていますよ。

A 回答 (7件)

その逆ということは考えられませんか?



私は女ですが、カッコイい人とかモテそうな人が彼女がいないとき、軽い冗談で「理想が高いんじゃない?」っていいますよ。

逆にあまりモテなさそうな人には、そう言えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
むしろ、「モテないのに気取ってんじゃねえ」を
面と向かって柔らかく表現しているのかと思っていました。

お礼日時:2012/05/16 20:29

んー言われてみないとわからないものかもしれませんが、


「探り好みしてるからだ」っていったのは、その場しのぎ。ただの冗談では?しらけさせるのもあれですからね~

女性といえど、その人友達ではないでしょ。いままでどうりスルーしましょ、たぶんそんなこと言ってる女性の方々も悩みながら恋人探したりしてるんじゃないでしょうかね。それか軽い女か(笑)

その理想が高いってのは、たぶん悩むとかそうゆうことを集結したやつであんましそうゆう意味はないと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、でも「選り好み」してるってのは
モテる男に言うべきコメントだと思うんですよね。
それなら「モテそうなのにね」みたいな、
THE 社交辞令を言った方が角が立たない気がします。

お礼日時:2012/05/16 20:31

多分ですが、あなたはカッコイイ部類に入るのかなと思いました。


つまり、モテソウに見えると。
そこまでいかなくても、爽やかだったり性格が良かったり。
普通に恋人居るだろうな、と思える人って居ますよね?男女問わず。

理想高いとか選り好み、は言葉の綾というか。
軽い冗談で言ってる感じです
そこまでプンプン怒る事ではないかと思います
さらりと流せば良いです

本当に明らかに恋人出来なそうな人には
(分かりやすく言えば明らかにキモオタとか)言わない台詞です
なので褒め言葉と取るべきですね
私も言われてみたいわw
(私は明らかに出来なそうな側です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も出来ない側なんですが・・・
プンプン怒るというより他に言い方が・・・と思うのです。
カッコイイ部類・・・とてもそうは思っていないのですが。
褒め言葉なんですかね、ずっと皮肉だと思っていましたよ。

お礼日時:2012/05/16 20:44

興味がない どうでもいい相手にそんなこと聞かないですよ。


気になるな~と思われているんじゃないですか?

「理想が高い」「選り好み」だなんて
”こんな格好良い(性格が良い)からモテそうだし、
告白されていそうなのに彼女がいない=断ってる”と
思われないと出てきませんよ。選んでるっていう前提に立ってますもん。

言い方が悪いですが、ブサイクな相手だったら彼女いないと言われても
「そうなんだー」「優しそうなのにー」で流すか、
「私もですよ」と自分の話題にしちゃいますよ。

人生にモテ期は3度あると言いますし、今がモテ期なんじゃないですか?
今まで全然でも、年齢とともに女性の好みも変わってきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい年齢の男なら彼女がいたり、結婚してたりが当たり前なのに、
そういう相手がいないのは…問題ありな人?という
ニュアンスではないかと思うのですが、はっきり言えないから
「理想が高い」と言っておけばOKじゃないんですか?
選べたらどんなに幸せなんでしょうね、未知の世界…
何だか好意的な意見ばかりで正直戸惑っています…
Okwaveはもっと殺伐としていると思っていたので…謎。

お礼日時:2012/05/16 23:55

多分貴方はきっとご自分で思うより女性にとって素敵な人なのだと思いますよ。

だから女性からしたら「なんで結婚や恋人がいないのかな」と不思議に思うのでしょうね。ぱっと見、「あぁこりゃ彼女いないわ」と思う人には「理想が高い」という発言は出ません。
貴方は周囲に「結婚あるいは恋人が出来ない」んじゃなくて「結婚あるいは恋人を意識的にしない、作らない」と思われているんでしょう。

>暗に「身の程知れバカ」ってことですか…身の程は自分が知っていますよ
これはまず有り得ないです。女性ってドライですから気にならない男性には関心を持ちません。
ただ一つ。あまりに理想が高いとか色々詮索してくる女性には注意が必要。思わぬところで恨みを買うと面倒な事になります。要は彼女達は貴方のお相手に立候補したい可能性が大だからです。

自信を持ってくださいよ。優しく思いやりのある女性を見つけて身を固める事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でこんなに好意的な意見が多いのか…嬉しいやら複雑です。
先日も友人宅で「良い人いたら紹介して下さい」と言ったら
友人の奥さんに「Whispered君だったら紹介出来る人は沢山いるけど
理想が高そうだから紹介出来ない」と断られました…
こういうパターンの断られ方もあるんだな…と思いました。
私の理想が高かろうが、相手の女性が私を気に入らない確率の方が
圧倒的に多いだろうに…招かざれる客でしたかね…?

お礼日時:2012/05/17 00:02

悪い意味ではないと思いますよ。



彼女や奥さんがいる事が前提になっている話をしてくるという事は

それを聞いてきた女性はあなたに興味があるのでしょう。

女性から「休みの日は彼女さんとデートですか?」と、彼女ありきの質問をされたら、

その女性が知りたいのは、一見「あなたの休日の過ごし方」ですが、

本音は「彼女がいるかどうか」なんです。


「理想が高そう」とか「選り好み」という言葉は、おそらく照れ隠しじゃないでしょうか。

そしてその時のあなたの反応を女性は見てますよ。

>内心「イヤ、ちょっと待て…おかしいだろ」と思います。

↑これが表情に出ないように気をつけて。


言葉を額面通りに受け取るのではなく、素直になれない女性を「カワイイやつ」って受け止めてあげる

大きな余裕がモテる要素になると思いますので頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戸惑います…こういう質問には批判的な回答がつくと思っていたので…
言われても「選り好み出来たら誰も苦労しないよ」って顔に出てしまいます。
理想が高そうとか選り好みとか何だか偉そうですよね…偉そうな奴に
見られているみたいでやはりあまり良い気分がしませんね…

お礼日時:2012/05/17 01:56

その女性の年齢層はどのぐらいなのですかね?



若い女性=あなたに気がある
お年を召した女性=見合い話か世間話
いろいろ=どちらにしろあなたに何らかの興味がある

皆さんも仰ってますが、女性は気のない男性にこんな事聞かない
ですよ。
あなたはそんな女性達の「おせっかい」を引き出す事が出来てるんです。
これ、なかなか難しいんですよ。
しかも一人ではなく複数からなんて、決定です。

だから、素直になっていい人見つけてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の妹くらいの女性や年配のおば様までそりなりです…
年配の女性はとりあえず若いってだけでイケメン扱いしてくれますね、ありがたいです。
法事でも幼少期以来に会う親戚のおば様に言われますが、微笑ましいですね。
こういった「冗談」なら言われても嫌な気になりませんから。

お礼日時:2012/05/17 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A