アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性でも女性でも、自身の理想に近い異性とお付き合いしたいものですね、特に結婚までするとなるとなおさらに。

そして、自身の恋人候補を選ぼうというときに、実は自身の好みのみならず、その恋人候補との間にいつか子供ができて、さらにそれが自身とは異性の子だったケースを無意識に想定しているのだと、どこかで聞きました。
つまり、男性は娘が産まれたケースを想定し、女性は息子が生まれたケースを無意識に想定している。

男性は伴侶の妻が美人ならば、産まれてくる娘の容姿も良い可能性が高まる。
すると娘はたくさんの男性から言い寄られて、より優れた男性を選べて安定した結婚をできる可能性も高まり、より確実に娘に受け継がれている父親自身の遺伝子を残してくれる。

女性も伴侶の夫が社会的地位が高いなどでモテ男だったならば、産まれてくる息子もモテ男になれる可能性が高まる。
すると息子はたくさんの女性からモテまくって、息子に受け継がれている母親自身の遺伝子を、よりたくさんの女性にばらまいてくれる可能性が高まる。

……と、男性も女性も恋人候補を選ぶ際に、このような自身の遺伝子を残そうとする戦略を無意識にでも働かせているのだとも。
(妻の容姿から生まれてくる息子の容姿は少し想像しにくいし、夫の能力から生まれてくる娘の女性としての才能能力は少し想像しにくいという事もあって)

どうなのでしょう、これって真実なのでしょうか?
男性も女性も恋人候補を選ぶ際に、無意識に異性の子が産まれたケースを想定しているのでしょうか?
それとも、誇張というか創作話っぽいですかね? こんな想定わざわざしてないのか。

皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

「自身の恋人候補を選ぶとき、異性の子が生ま」の質問画像

A 回答 (3件)

こじつけかな?って思いますね

将来なんか考えなくてあくまで今を重視すれば良いだけですそれって

結果として可能性は上がるでしょうね

しかも異性が産まれた時だけ?というのも疑問です

異性ならバッチリだが同性だとイマイチな顔つきだってありますし。

その説はイマイチかなって思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ~、やっぱりこじつけっぽいみたいですねw
異性ならバッチリでも、同性だと意味合いちなこともあり得るんですね、イマイチな説だったようですw
回答ありがとです。

自分のケースでは、少し違いました。

姉は外見性格が父似、ぼくは母似でした。
他の親子でも、そう言うケースが多いようです。

なので、むしろ、男女クロスして想定、イメージしていました。

息子は、足が長くて、色白で、黒目がちで、かわいいだろうな、と思ったら、案の定そうでした。

娘は、足が短くて背が低くて、目が細くて、顔が横に広いだろうな、と思ったら、小学生で既に横幅が家族で最大でした。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おお、娘が父親似で、息子が母親似ということもあるんですね。
面白い体験談をありがとです。

男性ですが、正直、相手と自分の子の想像が

つかないです。
女性は、知らないけど。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

相手を見ても、自分との子が想像しにくいんですね、回答ありがとです。