アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまでも自分にはそう見える、思えると言うだけで根拠とかは全くなく主観になりますが、世の中の女性って案外男嫌いな女性が多いのですか?

それとも例えば子どもが駄々をこねるみたいに、こんなおもちゃは嫌だ!あんな服は着たくない!と男も選り好みしているだけなのでしょうか?

女性の場合には男とは違って相手を選ばなければ恋愛も結婚もまず出来ると思いますが、これだけ恋愛離れとか未婚率が高いとよほど男嫌いか、選り好みしているとしか思えません。
単に男と同じで恋愛より自分の好きなこととか、お一人様が好きで楽だからみたいな部分もあるかも知れませんが。

皆さんはどのように思いますか?

A 回答 (2件)

・世の中の女性って案外男嫌いな女性が多いのですか?

っとみえるだけじゃないでしょうかね。
っというか、そう見えるようにしているかと思います。
女性の場合は、男!男!っては表向きはできませんからね。
男にはあまり興味はありませんよ。と思わせるのが女性。
ってことかと思いますよ。
一概に言えませんし、その女性の性格によって大きくかわりますので、
全ての女性がというわけではないですが、
女性は待ちの状態を作るというのがありますからね。
花ですよ。見られて、男の方からアピールしてくる状況をつくるなくてはならない。
となると、男!男!とはできなく、わたしはあまり男はすきじゃなのよ~と表向きはみせつつ、
でもやっている事は私が好きなら寄ってきてね~ っていう事かと思いますよ。

って思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんとなく言いたいことは分かるのですが、そこまでいくと少し面倒臭いですね、女性は笑

花と言える時期、男が群がる時期や女性ならばいいでしょうけど、今男も大人しくなってきていて、待っているだけでは恋愛も結婚も難しいからこれだけ未婚率が高いのではないですかね。

単に見えるだけならいいですが、自分には男嫌いな女性が多いように見えるんですよ笑

女性は、恋愛出来る期間がある程度決まっています。

この人と一生一緒に暮らしていけるかどうか本能的に考えてしまうので男性の、誠実さや、年収、容姿等男性よりも見る目は厳しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
女の人は大変なんですね?

本能的に考えてしまうのは別に悪いことだとは思わないのですが、それで見合った相手が見つかれば良いと思いますが、もし見つからなかったら結局は男と同じではないですか。

自分にはどこか男を選んでいると言うより、男嫌いな女性が多いように見えるんですよね。

これからの時代は女性からむしろアプローチでもしないと待っているだけではよほど美人とかモテる女性(でもそういう女性は女好きの遊び人の男ばかり)なら群がるでしょうけど、特に何もない女性なら選べるどころか、男がエントリーしてこない時代ですから男選びには苦労するのではないですか。

また、男も男で女性なら誰でも構わないって男ばかりでもないですからね。