dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あんな男は嫌だ!こんな男も嫌だ!などと男を値踏みしている女性って、結局男を選べないまま、男はもう要らない!とか、日本にはイイ男が多い!などと言い出して最後は子どもの代わりに犬やネコなどのペットを飼い始めて、男は裏切るけど金やペットは裏切らないとか勝手に納得している独り身のおばさんをどう思いますか?

自分なら、そんなこと言われても自分で選んだ道なんだから自業自得じゃないか?と思ってしまいます。

例えば、容姿でも良いならおばさんでも相手を選ばないなら恋愛も結婚も出来るだろうけど、そういう女性って見た目も中身も中途半端で、気が強くて性格もキツいんですよね。

A 回答 (9件)

婚活中の男性です。


結婚相談所にて活動しています。

当方40代後半ですが、同年代の女性にお見合いを申し込んでいます。
ことごとくお見合い不成立です。
160人に申し込んで(複数回含む)、お見合い成立したのは4名です。

同年代の女性は、容姿は良いのですが、相手をとても選んでいるのでしょうね。
まあ、そこは男女ともお互い様なので何とも言えませんが。

主さまも挙げられている通りの女性は、確かにそう思います。
許容範囲が狭いんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実体験からの回答とても参考になります。

誰でも男なら構わないって女性も女性でしょうけど、婚活などに限らず今の女性達って、こんな男と付き合うぐらいならまだ一人の方がいいわ!みたいな高飛車な人が多いんだと思います。

そうやって選んでいくのは自由ですけど、もう選べなくなったら、最後はろくな男がいない!とか、男なんてもう懲り懲り!とか言い出して男を馬鹿にするんですよ。
そういうおばさんをどう思いますか?と聞きたいのです。

これは男も同じでしょうけど、そうそう自分に都合が良い相手なんていないですよ。

お礼日時:2022/09/11 16:28

1人で寂しく死ぬと言われても過去に別れた家族養いたくない方は戻っても私が先に認知症になったり病気になっても介護や面倒などとても見てくれる方ではありませんし面倒見きれなくて面倒くさがられ雨の日に公園に捨てられたりしかねないわ。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性の方ですか?
何かああ言えばこう言うで面倒臭い方ですね笑

だから別に独身だから悪いとか駄目とか論じてませんよね。

結婚したくないならそれは個人の自由ですよ笑

一人で生きて死んでいく方が幸せな方もいると思いますよ。
家族が出来たら出来たで面倒なことも起きるでしょうから。

お礼日時:2022/09/11 18:52

私ももう振られて振り向いてもらえない腹いせに悪口書いてるやつの書き込み無視するようにします!。

相手にするほど暇じゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すみません。
何が言いたいのかよく分かりません。

気に食わない質問や返信ならスルーして下さい。

お礼日時:2022/09/11 18:53

誰かに振られて振り向いてもらえない腹いせに書いてるのかと思いました。

シングルだろうが誰かといようが他人の人生に口挟むもんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

誰かに振られてですか?笑
婚活のカテゴリーだからそう思われてしまったのですかね。

単にこういう書いてあるような女性、おばさんが嫌いなだけですよ。

婚活に限らず社会や男が悪いから自分は幸せになれないんだ!とか考える女性とか、何かあるとどうして自分だけがこんな目に合わないといけないんだ!とか考える女性も個人的には嫌いです。

別に相手にする気もありませんし、スルーすればいいだけの話なんですけど、あえてどんな回答が来るかを期待して質問をしただけです笑

お礼日時:2022/09/11 17:21

>単に男に文句ばかり言って値踏みしている女性の末路です笑


「末路」は「なれの果て」というネガティブな意味合いを持つ言葉なんですが。
批判したい気持ちが垣間見えていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん書いてあるような男に文句ばかりの女性は個人的には良くは思っていないので批判はありますよ。

しかしそれ以外で単に結婚を望まない人生を歩む女性に対しては別に批判はありませんね。

お礼日時:2022/09/11 12:29

民主主義国家で女性に選挙権与えると金持ちの男か婦人七去の、女に投票する


金持ちの男にとって良い社会とは、、金持ちの男女同数、貧乏な男女同数の社会をつくる、
金持ちの男にとってよりモテる
金持ちの女は男子供を養わないので離婚や未婚が増えて少子化

売春婦は独身の男が、客なので、未婚、離婚が増えたほうが良い

インドはカースト制度があって金持ちの男女同士、貧乏な男女同士なので未婚は増えない、
金持ちにとって結婚バカ臭い社会になる
小泉純一郎、明石家さんま独身
ビル・ゲイツ独身、イーロンマスク独身、スティーブジョブズ独身、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結局何が言いたいのか分かりませんが、一番の勝ち組は金持ちの男でしょうね笑

お礼日時:2022/09/11 12:13

結婚は幸せになるためにするものだし、結婚しなかったことは罰でも何でもないので、そういう人生を選択したことはその人の価値観に過ぎません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に結婚をしないことを責める質問ではないですよ笑

単に男に文句ばかり言って値踏みしている女性の末路です笑

お礼日時:2022/09/11 12:14

仕事しながら夫に食事作りなどクソしんどい事やりたくもないので結婚など必要ない。

夫など要らない。性格悪いと言われても気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは個人の人生ですからどうぞ自己責任でご自由に笑

でも結婚出来ないことは男の責任ではないので悪しからず笑

お礼日時:2022/09/11 12:15

もう結婚はいらないと考えるシングルで暮らす女性は世の中に沢山いると思いますがそう言った方々を侮辱してますか?。

結婚は煉獄の道と繋がっているとノストラダムスも言っていたと本に書いてたのを見ました。私もそう思います。シングルのが幸せ♪。何言われようが無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

侮辱なんてとうでもない。
むしろ男を侮辱しているのは質問に書いたような女性のことです笑

シングルの方が幸せで一人で死んでいくのが幸せならば別に異論なんてないですよ笑

お礼日時:2022/09/11 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!