プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近に40代ぐらいの独身女性がいるのですが、別に独身なのは個人の自由なのでそれに関しては何も思わないのですが、いつも男の悪口と言うのか、あの男は女性に相手されないとか、この男は気持ち悪いとか、そんなことばかり言っています。

容姿も綺麗で美人なら高飛車な女性なのかなと思いますが、小太りで正直う~んと言う感じだし、根は悪い方ではないと思いますが、性格も気が強くて気性が激しくキツい感じの女性です。

男嫌いならそれはそれで良いと思いますが機嫌が良い時には結構職場の人とか話をしたがりますから男嫌いって程でもないみたいですが、周囲には変な男ばかりだと言っているらしいです。
もちろん口には出しませんが男のこと色々言える立場なのかな?とも思ってしまいます。

もしかしたら、本当は男が欲しいんだけど、中々自分が相手にされないからそんな風に振る舞っているのですか?

40代でも相手を選ばなければ結婚とかも出来るとは思うのですが、今の彼女の言動などを見ると無理そうな気もしています。

皆さんはいかが思いますか?

A 回答 (6件)

そうそう、本当はさみしくて仕方ないけど、プライドで、そんなこと言ってるんですよ。

陰では、探してるのでは?プライドばかりが先走る。
そんなこと言ってると、本当に1人になるぞー。
理想はなくて、私でいいって言う人なら誰でもいいのよー。ってニコニコしながら言ってると周りが良縁を持ってきてくれることもありそうですけどね。
    • good
    • 1

僕もその様に思いますね……

    • good
    • 2

もしかしなくても、そうなのではないでしょうか。


ついでに言えば、コンプレックス?
どうせ自分なんて(素敵な)異性から相手にされない。恋愛出来ない。だから、比較的周囲の同意を得られそうな異性に対する悪口が止まらないのではないでしょうか。

実際、性格悪くても小太りでも気性が激しくても、結婚する人はしています。そして性格が仇となり、すぐに別れてしまったりするのでしょう。

結婚出来るかどうかは本人の意思だと思うのですが、コンプレックスが強い場合、素直になれなかったり行動出来なかったりして益々縁遠くなってしまうのではないですかね。

いずれにせよ、それを他者の前で口にしてしまうと、質問者さんのように違和感を持たれたり、嫌悪感や憐れみを抱かれたりしてしまいます。
コンプレックスが克服できないのであれば、黙っている方が賢明だと思います。
    • good
    • 1

そういう性格だから、


なかなか
彼氏が出来なくて、
結婚が出来ないのかも
しれませんね。
または、
彼氏がずーっと
出来ないから、
卑屈になって、
そういう性格になったか。
いつまでも
ずっと
王子様が
現れるのを
待っているのでしょう。
    • good
    • 1

>本当は男が欲しいんだけど、中々自分が相手にされないからそんな風に振る舞っているのですか?


欲しかったんだけど相手にされなかったんでしょうね。
縁がなかった感じですね。
自分の不運を世間のせいや、男性のせいにしたいんでしょうね。

>40代でも相手を選ばなければ結婚とかも出来るとは思うのですが、
40過ぎて何を求めて結婚するの?
世間体とかしか思いつかいないんですが・・・
それとも若年時からの悲願?

そういう考え方、きもいです。
    • good
    • 1

>相手を選ばなければ結婚とかも出来るとは思うのですが



一時しのぎの服を選ぶのと違うのだから、結婚では相手を選びます。
選びにくくなってしまった年齢で、異性の悪口を言いがちになるのは性別関係ないです。
独身男性でもそういう人はいます。

満たされない願望からでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!