プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の女性の中に、別に女性だけに限ったことではないでしょうが、こんな男は嫌だ!あんな男は好みじゃない!とか、どこか上から目線で考える女性がたまにいるみたいなのですが、それはそれとしても、男にも女性を選ぶ権利もあるわけで、何か私が男を選んであげているとか、付き合ってあげている立場みたいな感じで婚活とか上手くいくものですか?

美人とか若くて可愛いならまだしも、30代40代とかのおばさんでそんな考えだと結局男を選べずに独り身のまま終わる気もするのですが、結婚を夢見たおばさんで独り身ってそんな方が多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

クソ女様はそうやって自分の価値が如何に低いか理解せずまま価値の高い男を求めて腐っていく。

良い男は羊水が腐ってる女を引き取るゴミ回収員じゃねぇんだわ
誰にも求められずそのまま腐って消えろ
と婚活女性に思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ男も男なんだろうとは思いますし、選ぶことが一概に悪いとは思いませんが、それを口外した時点で下品な女性で傲慢だなぁと思うまでですね。
むしろそんな女性を選ぶ男の顔を見てみたいです。

お礼日時:2022/09/24 15:08

女性の魅力は、年齢とは関係ないかと。


たまたま、魅力がない女性が売れ残った場合に、孤独が出るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうですよ。人間の魅力は若さだけではないのですから。

単に高飛車に男を選り好みしているおばさんの話です。

そんな女性に魅力を感じるような男がいるのですかね。
いたら顔を見てみたいです笑

お礼日時:2022/09/25 12:14

婚活中にお断りをすると


よくそー言ってくる男性の方いましたね。
30代で上から目線だ。とか、、。
ただ単に その人が好みじゃないってだけです。
性格が合わない。臭い。清潔感がない、、。等、、。

私は今はいい人に出会えて結婚しました^ ^

周りに独身おばさんいますが 
男が思っているより女は弱くないですよ。
好みの男性じゃないのに無理やり結婚する方が地獄だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分は婚活とか全く関係ない男なのですが、そんな女性が多いとか聞きますし、そこまででなくても今の女性って自分を棚に上げて高飛車な方もいますよね。

何も無理して結婚することは男女共にないと思います。なら独り身の方が幸せだと思う部分は同感です。

お礼日時:2022/09/24 12:02

女性も歳を重ねてくれば厚かましくなってきるのが普通です、でも男性も色々なタイプの人がいるので、婚活では意気投合する人も現れるので、捨てたものではありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそうですね。
若くても厚かましいのはいますが、普通だとしても厚かましい女性、おばさんは見苦しいですけどね。

類は友を呼ぶではないですが、厚かましい女性なら男も似た者同士で付き合えばいいだけのことです。

でもそんな女性を選ぶ男がいるなら、大体どんな男か予測はつきますけどね。

お礼日時:2022/09/25 14:55

婚活なのだから、自分の好みを言うのは当然です。


嫌いな男とどうして付き合わなくてはいけないんですか?
質問者さんこそ、風俗と勘違いしているんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

風俗??
自分には無縁です。

単に聞いた話です。

好みを選ぶのと高飛車になることはまた別だと思うのですが違いますか?

お礼日時:2022/09/24 12:04

そもそも20代と、30代、また40代では特に女性の場合は結婚に対するスタンスも変わってくると思うのでそれによって男女間の家庭での役割分担の認識も違うでしょ。

それを一緒くたに定義するのは現実的でないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまりスタンスが個々で違うから、そのような考え方になったとしても仕方ないとでも言いたいわけですか?

現実的であろうがなかろうが、自分に都合が良い相手が見つからないなら意味がないと思うのですが違いますかね?笑

お礼日時:2022/09/25 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!