プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく婚活男性が女は年増のブスのくせに高望みばかりするとか、同年代のアラサーは妊娠が厳しいから論外とか20代前半くらいの若い女にしか価値がないからそこしか狙わないとか言っているのを見かけるのですが婚活している男性ってそんなに選り好みできるほど婚活市場では優位な存在なんだなと驚きました。
実際婚活している男性も簡単に若い女性と出会えている感じですか?

A 回答 (10件)

身内の話などして恐縮ですが、弟は外見はまあ良い方で、俳優の三浦友和に似てると言われたそうです。

背も高い方、学歴は国立大学院卒、一流企業のトップエンジニア、年収一千万円、家系的にも高学歴やエリート職の親戚揃い、それでも「若い女性が良い」とか、「20代前半の女性しか価値がない」などとバカなことは一切言ったことがなく、典型的な理系男子。とうとう結婚しないままワクチンの副作用で亡くなりました。ちなみに健康体で持病も一切なく会社の有給は消化しないまま、学生時代は一回も欠席したことがなく皆勤賞でした。弟こそ選り好みできる外的要素があったにも関わらず、婚活もしていない、お見合いの話は全部弟の方から断りました。相手の写真を見たけど、「凄い美人!」と誰が見ても思うような女性を袖にしました。もしかしたらゲイだったのかも。確証はないけど。これ、自慢じゃないです。嘘でもないです。事実です。そんな男もいるという話です。参考にならないかったらすみません。
    • good
    • 0

婚活市場では 年齢の若い女性人気です。

逆に 年収 ・職業で 選ぶ女性も多いです。当然 外れた人には 申し込みが来ません。
    • good
    • 0

>女は年増のブスのくせに< とか毒づいてる人間って、嫌われるから結婚できなくて残っちゃう。



益々自分の事を棚に上げて毒づく方向へ向かうって事じゃないですかね?
三高の男って、自己中が多い。

でも女性だって、三高にしか興味ない女性は「ろくでもない男しかいない」
って言うじゃないですか?

電車の中でそんな会話よく聞きますけど・・・
男も女もその程度の考えの人って結構いますよ?
ただ普通は隠してる。
こういう輩が集まるとそんな話が出て来るって事じゃないですかねぇ?

最近の若者は真面目って思っても、裏にはとんでもない性格抱えてます。
極端な二面性。
こんな性格でやっていけるんだろうか?って思いますなぁ。

そんな性格ばっかだから、お年頃の女性はその年代を諦めて、もっと落ち着いた年代を考えるようになっちゃう。

結果、増々お相手がいなくなっちゃうんですよね。
残ったカスたちは毒づくしか無いんです。
そうじゃない人だけが拾って貰えるんです。

こんな中でのバツイチ女性なんて大変です。
性格良い美人でもかなり難しい、こんな自己中男で懲りてるから、
結果こんなジジイとくっつく破目に合うんです。

こんなオスだと性生活も自己中。
この傷を癒すのにとんでもない年月がかかる事も有ります。
今、彼女と一生懸命治してます。

性格と性癖をしっかり見ないととんでもないオスを選んじゃう。
オスの中から優しい男を探すのは大変なんです。

入籍に失敗しない事が大事です。
    • good
    • 0

出会う人もかなりいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/30 01:22

仕方がないですよ。

本能ですから。より良い遺伝子と実家の資産を狙うものですよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ男性は簡単に若い女と出会えているわけですね

お礼日時:2024/03/30 01:20

簡単に出会えるなら婚活なんかしてません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなのに女が悪いとかブスやババアのこととやかく言えるのすごいなーと思います。

お礼日時:2024/03/29 22:00

女性の高望みは僕が婚活していた訳10年前も言われていました。



僕は当時は300万中頃の低年収でしたが、わりと声はかかりましたね。選ぶ立場でした。

僕に良い点があった?のかもしれませんが現代が高望みなのはそうだと思います。500万だと僕は絶対選ばれませんよね。クラウン買う人がカローラ買うみたいなもんですから。

で、ご指摘の点ですがその通りと思います

つまり、両者なんです。男と女の乖離が広がりました

より分かり合えぬ存在になりつつあります。

ロシアとウクライナのようです。

乖離自体は進んでますので、あっちが悪いこっちが悪いと言っても僕はお互い様だよ。。と冷ややかな目で見ています。

人のせいにする人間は乖離がより進み結婚が遠のくだけです。

相手に歩み寄る事こそが結婚への近道です。

慈愛の心がカケラもないような婚活者が多く嘆かわしい事だと思います
    • good
    • 0

まだ結婚できてないから婚活しているわけで、結婚に至らない原因が自らを省みない選り好みなわけですね。


破れ鍋に綴じ蓋というのが世の現実と気づいてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男が若い美人を望むのは本能だから仕方ないという主張が多く見られます。

お礼日時:2024/03/29 20:54

さぁ、どうなんですかね



僕はだいぶ前に婚活してましたけども。

まずはいるかいないか?と言う問題があります。

僕がやっていた時はそもそも25女性自体が相談所では貴重でした。

30前後の女性が多かったです。

まぁなので25歳と出会いまくるというのは難しかったですね。

まぁ少ないチャンスをモノにしましたけどね

同年代っていうんですが、婚活男性が30歳なら同年代は妊娠可能性は普通です。

かならず3人欲しいとかじゃない限りは問題ないんです

察するに40代の婚活者男性ですね?

まぁ、それは独身拗らせてますから男女ともに。

拗らせてる前提で見た方が良いと思います。

人間独身だと感覚がおかしくなってきます。

拗らせたまま歳をとるか興味がある場合は江頭2:50の結婚についての動画を拝見してください。

大変不快な思いをされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリとかでは20代女性が多いので30代ならババアを相手にする必要がないみたいな人が多いと思いました。
拗らせてるのはその通りかもしれませんね。
未婚者が増えているのは女の高望みが原因とか言われていますが男性もそれなりに高望みしていると思っています。

お礼日時:2024/03/29 20:53

いや全然。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A