プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の美人より、20代半ばの普通の女性の方が婚活市場では価値が高いと聞きました。これは本当ですか?
自分だったら絶対美人狙います…
世の男性は若さを何より重視するのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

男性が結婚する目的は子供を作るためです。


若い女性ならば障害持ちの産まれる子供の確率が下がる。
だから若い女性を求めるわけよ。
    • good
    • 0

子どもを生んでもらうなら若いほうが良いから。

でしょうね。

私は子どもを望まないので美人を選びます
    • good
    • 2

若い女性人気高い

    • good
    • 0

リンゴでも食べごろのいい匂いのするものを選んで


賞味期限の切れたしわしわは選ばないでしょ
    • good
    • 0

顔のことでは無いとおもいます、「30代前半の美人が未婚の理由」が「20代半ばのパッとしない女性」よりも縁遠いのでは。

    • good
    • 2

誰でもいいですッ!



とにかく誰かッ!
    • good
    • 3

出会って、結婚に至り。

そして、出産までを考えると三年くらいはかかります。なので、出産を目的とする時、若い方が条件がいいような気がしますね。
そして、万が一別れる時に、若い女性の方が心が痛まないということもあると思いますので。男性側としては気が楽ですよね。

そして、男性全般というのも、ピンからキリまでいますよね。その人のスペック的に美人を狙える男性ばかりでもないでしょうから、全体調査としての統計的にはどうしても、結婚までいける可能性が高まる「ごく普通の女性」の方に需要向きますよね。男性側にとって低リスク低コストということです。しかし、これはあくまでも、希望観測のデータですよ。

実際的なデータでは、女性の若さや容姿や社会的スペックは、結婚できるかどうかには、ほぼ相関しないそうです。強いていえば環境ですね。結婚する条件に足る男性が多い環境にその女性がいるかどうか。

男性の場合には、若さ容姿、社会的スペックに明らかな相関が見られるそうなのです。しかし、これはそういう男性の方が女性に好まれるということではなく、そういう条件が整った時に、男性自身が結婚したくなり、男性が結婚したくなった時に、「たまたま側にいる」と女性と結婚する、という図式のようです。この場合、女性の条件はほぼ問われない。


そして、20代の女性で出産された子供よりも、30代で出産された子供の方が、比較的にはIQが高いという傾向もあります。
これが、出産条件での傾向なのか、養育条件での傾向なのかは、吟味する必要があると思いますが。
    • good
    • 3

その通りです。



生物学的に出産適齢期は25歳未満…

健全な出産を望む男性なら統計学的にも生物学的にも最良の女子を選ぶのが当然だと考えています。
    • good
    • 1

羊水が腐る

    • good
    • 0

年式の新しいNBOX



何人も乗り回したフェラーリ


おいらは、新しいフェラーリを選ぶ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています