アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴=年齢今日で43歳になってしまいました。婚活でいままで年平均5人ぐらいと出会うことが出来ましたが緊張とかで上手く話が出来ないので付き合う事が出来ませんでした。

会う服装とかは、綺麗目を意識して場合によっては、スーツを着ていきます。

この先、出会いも少なくなるだろうし、年齢で切られてしまうだろうし、婚活してても上手くいかず一生誰とも付き合えないだろうか?と不安です。

外国人となら付き合ってくれやすいですか?

A 回答 (19件中1~10件)

なんで性犯罪になるのか。


あなた先々週の探偵ナイトスクープ見ました?
婚活男が自分のプロフィールを30,000枚刷ってポスティングしたのですよ。
しかも、応募者0の不審者扱いでしたわ。
現地に行きワイフがほしいと言えばナンボでも連れますわ。
なんならツイッターで、呼びかければモテモテですわ。
あの方たちは複雑な漢字がCOOOLと流行ってるから我募集若妻現地妻永久国籍取得進呈無心配金、超絶大放出、我勤続年数ニ三年、課長補佐昇給、戸建有、切羽詰超絶願。と書けば良いです。
何ならマッチングアプリには、詐欺する外人(中国人)ばっかりいますからつられてみては?。
尚、一切責任は取りません。
    • good
    • 1

№16です。



確かに初対面だと緊張しますよね!
自分も大事な場面では緊張すると思います。

ただ、相手も人それぞれではありますが
緊張している人も居る訳ですし
そういう所も見られているかもしれませんので
何とかそこで頑張らないといけません。

過去にも5人と会っている訳ですから
練習と捉えて慣れるように
緊張しながらも何とかできるように
しなければなりません。

慣れも必要ながら事前にどういう会話をするか
準備しておく事も必要です。
聞き上手とかで相手が多々話をしてくれるなら
あなたはあまり話しなくても良いですし
相手が話してくれている間に
緊張感も徐々に薄れる可能性があります。

会話がスムーズではないから
気まずい感じがすると思いますので
緊張を別方向から緩和させるという
事も考えてください。

また、近所で開催されているか否か分かりませんが
話し方教室などを探してあれば参加してみてください。
自分は仕事の付き合いで話し方教室に
参加した経験がありますが
皆の前で話をしますのでいい練習にはなりますよ。

それと、スーツで行かれているとの事ですが
日頃仕事で着用していない様ですが
スーツの型は大丈夫ですか?

今風のノータックでスリム系のスーツで行けているのなら
問題ないのですが
昔ながらのツータックでゆったりスーツは
完全に浮いてしまいますので
今風のスリム系スーツをお持ちでは無いなら
買いに行ってください。
こういう事も収入が多ければ余裕だと思います。
3万円も出せばおしゃれなスーツが
沢山ありますので大した負担にはならないと思います。

極端にスリムなスーツを買う必要はありません。
あなたに合ったスリムなスーツを購入してください。
また、日頃から私服を意識する事も必要です。
と言うのも、婚活で知り合って以降何回も会う
様になれば当然ながら私服も必要ですから
日頃からある程度私服も揃えておかないと
いざという時に困ります。

以上、長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

簡単だと思いますよ


今ウクライナ難民で難民美女がお金ヘルプしてます。いくらでも貢ぐと言えば簡単に嫁にできます。
難題は出会いですが、空港でキリル文字でウクライナ女性様へ私はワイフを探しています。
何もしなくて良いのでヨメに来てください。
お金心配なし、時給1000円!!
家族もご一緒にいかがですか!
とプラカードを持って一週間〜一ヶ月立つ。
そね際本名と、年齢43歳勤続年数、会社での立場、持ち家あり、文句一切言いません。
と簡単な自己紹介を書きましょう。
モスクワで同じことをしてもあなたに美女が殺到すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで本当にきますか?反対に警察に性犯罪で捕まってしまいませんか?海外でニュースで捕まってる話、聴きますよ。

お礼日時:2022/03/16 23:23

№15です。



結婚相談所に外国人が数名居たのですね!?
驚きました。

>いくら稼いでも、楽しい話ができなかったら仲良くなれないし
>意味がないなぁと感じますがどうでしょうか?
収入も少ないより多い方が有利ですから
意味が無い事は無いですよ(^^)

ただ、楽しい会話と収入は別問題です。

楽しい会話に関しては
最初から乗り気でない相手は諦めましょう。
好みの問題で
こちらがいくら頑張っても無理ですし
そういう経験は誰でもあります。

楽しい話をする為に何か努力していますか?
本を読むとか、周囲の人やテレビや動画を見て
話し方を参考にするとか
話題を事前に用意するなど
工夫や日頃の準備で可能性は
広がると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに以前より収入が増えてお見合いとか、受けてもらえるようになりましたが会ってつまらない人間だと分かると二度目は、ないです。

話のうまい人を参考にしようとは、してますが、初対面で緊張してるなかでうまくやるのは、難しいです。

お礼日時:2022/03/16 23:19

№13です。



>休みの日とかに1時間半かけて街にお見合いや婚活パーティーに通ってます。
>断られてばかりなので心が折れてしまいそうです。
心中お察し申し上げます。
その状態だと誰でも心折れると思いますよ。
自分なら早々に諦めます。

でも、そういう事(経験)もあって
今回外国人を検討し始めたという事ですから
方向転換をしたあなたの歴史の黎明期でもあります。
今から新たなスタートとして
気分一新取り組んで欲しいです。

年収600万であれば
地方ですと高収入になると思いますので
金銭的にはかなり有利になると思います。
お金目当ての外国人は逆にお断りして
信頼できるパートナーを見つけてください(^^)

とにかくあなたの状況で日々
外国人との接点を模索(情報収集)しながら
婚活してみてください。

先日も述べましたが
『ローマは一日にして成らず』
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人とは、結婚相談所のお見合いで何人かと会いました。いずれもお互い話ができなかったため実らなかったです。いくら稼いでも、楽しい話ができなかったら仲良くなれないし、意味がないなぁと感じますがどうでしょうか?

お礼日時:2022/03/14 23:34

日本人男性は世界一持てないのにその根拠はなんですか。

保険金殺人とか日本国籍取得利用されたわけですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しいですか?利用されてもいいので結婚したいです。

お礼日時:2022/03/14 21:43

№12です。



そうでしたか。
であれば近隣の市や街に行くしかありませんね。

とにかく、今の環境でもできる事、できる方法を
考えながら取り組んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。休みの日とかに1時間半かけて街にお見合いや婚活パーティーに通ってます。断られてばかりなので心が折れてしまいそうです。

お礼日時:2022/03/14 21:47

№9です。



>住んでる所は、地方です。近所に相手があまりいないですね。
>マッチングアプリやってますがマッチングしても遠距離が多くやりとりが続かないです。
なるほど、まあ、そう簡単にはできないですよ(^^)
『ローマは一日にして成らず』です。

自分が№3や№4でご紹介した件も含め
あなたが可能な限り色々模索してみてください。

諦めずに粘り強く色々と外国人婚活を実施していれば
いずれ分かる事や、何らかのネットワークが
形成される可能性だってあります。

あなたの自身の可能性を閉ざしたり狭めたりせず
中・長期的な視野で取り組んでください(^^)

外国人女性がよく訪れる店
(自分の地域ではディスカウントストア、スーパーに多いです)
に頻繁に行くようにして
何か困ってそうなら声を掛けてあげてみてください。
挨拶だけでもいいです。

警戒や遠慮される事もありますが
顔なじみになれば相手も気を許してくれるかもしれませんから
そこから会話が弾んだり、連絡先を交換するという事も
可能だと思います。
とにかく、日頃からの地道な活動が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方といっても村なのでディスカウントストアが無く、外国人も周りに簡単に出会える環境ではなく。近くにスーパーに行ってもお年寄りおじいちゃんおばあちゃんばかりです。

お礼日時:2022/03/13 18:39

それ、人に興味ないのと同じですよ。

。。
付き合うとか、結婚とかの前に人に興味持ったらいかがでしょうか?

頭を回すとかでネタを考えて話すのではなく、興味を持ったことを聞くと言うのが、基本であり

頭を回すのは、話すべきじゃないこと、聞いてはいけないことです。これ聞いたらまずいかな。とか

そこら辺の考え方が、間違えているでしょう。

話内容を考えてばかりなので、ちんぷんかんぷんになったり、話すべきじゃないこと聞くべきじゃないことで、変な空気にしているのではないでしょうか?

なんでしょう。英会話とか行ってみてはいかがでしょうか。英語を覚えるってより、どんな会話をしているのか、学んでみるのが良いと思います。

多分、普段の日本人との会話とかも
学べるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。これ話したら嫌われるんじゃないかな?とか話すべきじゃないかな?とか聴くとまずいかな?とか、この話したら空気壊れるな。とかがいつも先に来てしまい何も話せなくなるというのが結構あります。

お礼日時:2022/03/13 10:49

ま、逆に外国人だとお互い知らないこと、興味あることが多いと思いますので、日本人よりは話す内容はあると思いますけどね。


文化や食生活、習慣、日本で行きたいところなどなど

後、リラックスして話したいなら、なるべく自然のある場所に出向く方が良いと思います。
そこで深呼吸して話をする。とか

お酒の場だとまた話す内容の空気感も違うかも知れませんけどね。わりかし洋楽とかの話とか盛り上がるんじゃないですかね。

後、日本にいるなら、日本で行きたいところに連れて行ってあげたりするのが良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化や食生活、習慣とかの話がすぐでてきて聴ければいいんだけど、なかなか頭が回らなくて出てこないです。

酒は、まったく飲めないので酒の席には、行けないです。

お礼日時:2022/03/13 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A