プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳で無職の女は婚活には参加できませんか?
相手から見ても無職だと引きますよね?
資格もなく、どうするのって感じですよね...
働かないわけではないのですが...
やはり、バイト、派遣での仕事を探してから婚活をした方が良いでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

とりあえず働いたほうが印象がいい。

    • good
    • 4

無職の深津絵里だったら全然あり!養わせてくれ!そして、ムフフッ、させて。

    • good
    • 2

無職でもいいよ。

って言ってくれる人なら大丈夫じゃない?
    • good
    • 1

未婚男性です。



婚活に参加できるかどうかに回答するなら、参加できますよ。
結果は別にして。

「今現在」無職であって、「将来、今後」は働く気持ちがあるとかですか?
相手の男性の考え方にもよると思います。
    • good
    • 0

男女平等と騒がれ、大手や公務員を中心に女性が働きやすい環境になっている今の無職やノーキャリアはドン引きです。

寿退社が当たり前だった時代なら、専業主婦も需要はあったと思いますけどね。
男女平等の浸透度が高い大手企業や公務員勤務の男性から見ると、寄生されたり、人間ATMにされてしまうのでは?と警戒します。
    • good
    • 5

そんな事ないですよ♡


今は家事手伝いで
お料理を上手に作れる
ように頑張ってます♡を
アピールしたら❓

色々な方がいますが
結婚したら
家庭に入って欲しいと
考えていらっしゃる
素敵な男性は沢山いらっしゃいます

嘘も方便❗️❗️
御自分にあった相手が
見つかれば

嘘じゃなく
お料理も家事もしっかり
出来るようになれば
良いのですよ笑笑♡
    • good
    • 1

くだらない世論に振り回されずに婚活するべきです。

普通に無職のほうが時間が取りやすいと思います。資格というのは法律で禁止されていることを行うときに必要なもので婚活とは関係ありません。法律を免れて許されるために免許を取ります。履歴書に書く飾りではありませんよ。
私は男ですが、無職でも引きません。
    • good
    • 4

婚カツして分かったことは男性も女性も35歳がボーダーラインの最後だと言うこと。


女性には職を求めてない人が多いとは思いますけど女性は特に年齢が価値があります。
男性なら年収で少しはカバーできますけど女性は年齢が全てだと思います。
何だかんだと慰めてもらっても現実は厳しいですよ
    • good
    • 4

私のまわりには、高卒、大卒で一度も就職したことがないという奥様は、たくさんいます



有職、無職は関係ないでしょう

結婚相手にふさわしいかどうかであって、自信のあるなければ資格をとるしかないでしょうねェ
    • good
    • 1

「無職」は倦厭されるネタにはなるけどプラスの印象にはならないね。


会社が倒産等で一時的な無職ならまだ分かるけど、
まともに働いたことがないとか、
要介護の親族がいるとか、
本人の精神的な理由でとかなら結婚相手には選ばないかな。

後、35歳って「まだまだ若いよ!」って言ってくれる人もいるけど、
やっぱり現実問題男受けは良くないと思うよ。
「35歳でもOK」な男は少ないから競争率も激しくなるしね。
その時に他の女性よりも魅力的な何かがあなたにあれば勝とれるだろうけど、
今のところあなたの情報が「女性」「無職」「35歳」しか分からないから厳しそう。
ただし年齢は少しでも若いうちに婚活しておいた方が良いことは間違いないからね。
「職が見つからずにダラダラ先延ばしする」よりは、
「無職で婚活をとりあえず始める」方が「マシ」かなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A